一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

巨人 中日3連戦結果! 9/8~10

こんにちは、金魚です。

大リーグ勢の今年の成績を見ると、

ダルビッシュや、マエケン

先発陣が頑張ってますね!!

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

今回は、巨人の24カード目となる中日との3連戦を

振り返っていきたいと思います!!!

 

 

 

 9月8日 対中日ドラゴンズ 16回戦

 試合結果巨人2ー0中日

スタメン

先発 (投) 菅野 智之 1.57
          
1 (遊) 坂本 勇人 .264
2 (右) 亀井 善行 .292
3 (左) ウィーラー .288
4 (三) 岡本 和真 .279
5 (中) 丸 佳浩 .286
6 (一) 中島 宏之 .287
7 (捕) 大城 卓三 .320
8 (二) 吉川 尚輝 .252
9 (投) 菅野 智之 .077

 

:菅野 10 大野雄 54 S:デラロサ 10S

 本塁打

 

 継投

菅野、中川、デラロサー大城

 

 9月9日 対中日ドラゴンズ 17回戦

 試合結果巨人5ー4中日

スタメン

先発 (投) 田口 麗斗 4.40
          
1 (遊) 坂本 勇人 .269
2 (右) 亀井 善行 .284
3 (左) ウィーラー .280
4 (三) 岡本 和真 .275
5 (中) 丸 佳浩 .282
6 (一) 中島 宏之 .286
7 (捕) 大城 卓三 .313
8 (二) 吉川 尚輝 .266
9 (投) 田口 麗斗 .294

 

:鍵谷 1勝1敗  43 S:高梨 1S

 本塁打

巨人:坂本 12号2ラン、13号ソロ、14号ソロ

    大城 7号ソロ

中日:木下拓 1号ソロ 大島 1号ソロ

 継投

田口、鍵谷、大江、桜井、大竹、高梨ー大城

 

 9月10日 対中日ドラゴンズ 18回戦

 試合結果巨人2ー2中日

スタメン

先発 (投) サンチェス 2.45
          
1 (遊) 坂本 勇人 .277
2 (右) 松原 聖弥 .253
3 (左) 亀井 善行 .275
4 (三) 岡本 和真 .271
5 (中) 丸 佳浩 .279
6 (一) ウィーラー .280
7 (二) 吉川 尚輝 .265
8 (捕) 炭谷 銀仁朗 .194
9 (投) サンチェス .000

 

引き分け

 本塁打

 

 

 継投

サンチェス、中川、デラロサ、高梨ー炭谷、大城

 


円陣番長、岸田行倫

3連戦の感想😄

まず、1戦目は大注目のエース対決!!

10連勝を目指す菅野と、5連続完投中の大野の

投げ合い‼試合は期待通りの投手戦に😉

巨人は3回に、坂本のタイムリーで先制!

菅野ランナーを出しても粘り強く投げて、

7回無失点の素晴らしいピッチング😊

8回にも大野から亀井の、貴重な犠牲フライで

追加点を取ると、中川、デラロサで逃げ切り勝利!!

見事に菅野は、開幕からの連勝記録を

10に伸ばしました!!!😃😃

2戦目は、田口が先発。3回に坂本が

2ランを放ち先制。1点差の6回にも

2打席連続となる、ホームランで2点差!

しかし、ピリッとしない田口は直ぐに

リードを吐き出し、追い付かれます🤔

しかし、7回に変わった福から

まず大城が、勝ち越しホームランを放つと、

なんと坂本が3打席連続となる、

14号ホームラン😎😎😎

結果的に5-4で勝利し、2連勝!!

この日は、坂本様々な試合でした😋

3連勝を目指す3戦目は、サンチェスが先発。

4回に1点取られるも、その1失点のみで

サンチェスは7回まで投げ、しっかりと

試合を作りました。しかし、打線は中日の

先発福谷の前に7回まで無得点😗

そんな中8回に絶好調吉川尚輝が、

2点三塁打を放ち、逆転!!!!

しかし、その裏に中川が1点失い

その後は両チーム無得点で引き分け😶

この3連戦は、2勝1分けで終えました。

f:id:ryujikita46:20200913204414j:plain

野手・投手勝手にMVP選出!!!

野手:坂本勇人選手

やはり今回は、2戦目にまさかの3打席連続HRを

打った坂本勇人選手を選出させてもらいます!!

しかも、今回3打席連続を放ったのがなんとあの

ホームランの出にくい、ナゴヤドームということで、

さらに凄さが増しましたね!!!

ここに来てしっかりと、打率を上げてきた坂本。

ホームランもこうして、出てくるとほんとに

強力すぎる打線ですね😎😎

是非ともこのまま2000本安打まで、

走っていって欲しいです!

f:id:ryujikita46:20200913204428j:plain

投手:菅野智之選手

投手では、こちらも大記録を作っている

エース菅野投手を選出させてもらいます!!

10連勝を前回登板では、達成出来なかった

野投手ですが、今回も相手が大野投手という

難しい試合での登板になりました。

その中でも、しっかりとまとめて7回無失点で

試合を作り、見事に開幕からの連勝記録を

10に伸ばしました!!!

ここまでくると本当に堀内さんの13連勝が、

見えてきているので是非とも達成して

欲しいと思います🙂🙂

f:id:ryujikita46:20200913204444j:plain

次のカードヤクルト戦に向けて!!

13連戦真っ只中のジャイアンツ。この次の

ヤクルト戦で最後となります!!

ここまで僅か1敗しかしておらず、リリーフ陣も

交代交代で、休めているので見事な采配で

乗り切っていると思います😁

この調子で最後のヤクルトとの3連戦も

3連勝を果たして、終えたいですね!!!

 

以上、ありがとうございました!!!

Next→東京ヤクルトスワローズ㏌東京ドーム