一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

巨人 広島3連戦結果! 9/21~23

こんにちは、金魚です。

 

今年中の達成を目指している、

坂本選手の2000本安打ですが、

坂本選手にはここを通過点にして、

是非とも3000本を目指して欲しいです!!

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

今回は、巨人の28カード目となる広島との3連戦を

振り返っていきたいと思います!!!

 

 

 

 9月21日 対広島東洋カープ 13回戦

試合結果巨人10ー3広島

スタメン

先発 (投) 直江 大輔 2.35
          
1 (二) 吉川 尚輝 .281
2 (左) 亀井 善行 .252
3 (遊) 坂本 勇人 .265
4 (三) 岡本 和真 .274
5 (中) 丸 佳浩 .287
6 (捕) 大城 卓三 .309
7 (一) 中島 宏之 .283
8 (右) 松原 聖弥 .242
9 (投) 直江 大輔 .000

 

 

:鍵谷 31 久里 45 

 本塁打

 巨人:松原 2号ソロ、中島 7号ソロ

広島:田中広 5号2ラン

 継投

直江、大江、鍵谷、高梨、大竹、宮國、堀岡ー大城、炭谷

 

 9月22日 対広島東洋カープ 14回戦

試合結果巨人5ー4広島

スタメン

先発 (投) 菅野 智之 1.64
          
1 (二) 吉川 尚輝 .290
2 (右) 松原 聖弥 .250
3 (遊) 坂本 勇人 .272
4 (三) 岡本 和真 .278
5 (中) 丸 佳浩 .287
6 (左) ウィーラー .258
7 (一) 中島 宏之 .286
8 (捕) 大城 卓三 .306
9 (投) 菅野 智之 .069

 

デラロサ 2勝 フランスア 23 

 本塁打

 巨人:岡本 22号2ラン

広島:長野 5号3ラン

 継投

菅野、デラロサー大城

 

 9月23日 対広島東洋カープ 15回戦

試合結果巨人7ー3広島

スタメン

先発 (投) 田口 麗斗 4.50
          
1 (二) 吉川 尚輝 .289
2 (右) 松原 聖弥 .252
3 (遊) 坂本 勇人 .268
4 (三) 岡本 和真 .278
5 (中) 丸 佳浩 .287
6 (一) 中島 宏之 .288
7 (捕) 大城 卓三 .306
8 (左) 若林 晃弘 .254
9 (投) 田口 麗斗 .227

 

:田口 53敗 野村 52 

 本塁打

 巨人:坂本 16号ソロ、若林 1号ソロ

広島:ピレラ 10号2ラン

 継投

田口、大竹ー大城


若大将、岡本和真は守備もスゴい!!

3連戦の感想😉

連敗を止めて、臨んだ広島との3連戦。

初戦の先発は、今季3戦目の先発で

初勝利を目指す、直江!

しかし、直江は初回いきなり2ランを

打たれます、、

そんな直江を援護すべく打線は、

その裏に岡本のタイムリーで、1点。

2回には、松原の同点ホームラン!!

そして、4回にはナカジのホームランから

吉川尚、坂本のタイムリーで、4点差に😃

そして、迎えた直江の問題の5回。

ここを投げ切れば勝利投手という、

場面でしたがここで連続四死球を、

与えてしまい非情な事にあと二人

という場面で、交代、、😥

またも勝利は、お預けになりました、、。

その後打線は、さらに得点を重ねて

19安打10得点と爆発しての、

勝利となりました🙂

続く2戦目は、12連勝を目指す

菅野が先発!!!

巨人は3回に、松原のタイムリー2塁打で

2点先制!!しかし、菅野は

4回にまさかの長野に3ランを打たれて、

逆転を許してしまいます🙄🙄

その後の5回に、巨人は岡本様が

完璧過ぎるバット投げ逆転2ランを、

放ちまたも菅野に勝ち投手の権利を

獲得しました!!!

その後、菅野は8回まで投げ切り

最後はデラロサに任せます。

しかし、デラロサはピリッとせずに、

なんと松山に同点タイムリーを

打たれて、菅野のこの日の勝ちは

消えてしまいました😣

そんな中9回の裏に、ランナーが

出ると、代走の若林が牽制球の

暴投で3塁まで進むと、最後は

絶好調の吉川尚輝がライト前に

運び、今年2度目のサヨナラ!😋

何とか勝ち切りました!!!

3連勝を目指す3戦目は、

田口が先発。

この日は序盤からリードを、

奪います!2回に大城、若林の

イムリーで先制すると、3回には

坂本のHR、大城の2本目のタイムリーで

4点差に!!!

田口は、4回に1点失うもその後は

打たせて取るピッチングで、

9回を迎え完投勝利を目指します。

しかし、ここでピレラに2ランを

浴びるとまだ4点差の場面で、

またも原監督の非情采配🙄

あと2人で交代、、、

しかし、試合は7-3で勝利し、

広島に3連勝を果たしました🙂

f:id:ryujikita46:20200925113349j:plain

野手・投手勝手にMVP選出!!!

野手:吉川尚輝選手

今回は、若林選手も考えましたが

やはりサヨナラを放った吉川尚輝選手を、

選出させてもらいます!!

2戦目の9回裏2アウトから、

迎えた吉川尚輝。

これまでなら、あまりチャンスで

打てずにいましたが、今の

絶好調の吉川尚輝なら

打ってくれるだろうという、

確信がありました。その期待に

応えて打ってくれました!!!!

9月は、なんと4割近い打率を

誇っている吉川尚輝選手。

完全にセカンドが、固定されているので

このままずっと怪我をせずに、

セカンドを守り続けて欲しいですね😆

f:id:ryujikita46:20200925113424j:plain

投手:田口 麗斗選手

投手では、残念ながら完投勝利とは

ならなかったですが、見事に

9回途中まで、投げ切った田口選手を

選出させてもらいます!!!!

この日の田口は、しっかり相手を

打たせて取るピッチングで、

球数も少なく投げていきます🙂

そして、9回を迎えたところで

いつもの寸前✖が、出てしまったのか

ピレラに2ランを放たれると、

まだ原監督からの信頼を

確実なものとなっていないのか、

あと2人で無念の投手交代と

なってしまいました、、、

しかし、これもまた経験だと

思うので、これからしっかりと

原監督の信頼を得れるような

ピッチングを見せ続けて欲しいですね😶

f:id:ryujikita46:20200925113452j:plain

次のカード中日戦に向けて!!

9連戦を終えて、またも4連勝と波に

乗ってきているジャイアンツ!!

やはり3割打者がいなくても、日替わりで

打っていけば勝てるんだなと思います!

後は、投手陣も大崩れすることが、

少ないのが今季のジャイアンツの

強みですね😗

さて、次は中日戦ということで、

サクッと勝ってマジックを

どんどん減らしていきたいですね😎

 

以上、ありがとうございました!!!

Next→中日ドラゴンズ㏌東京ドーム