一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

巨人 広島3連戦結果! 9/29~10/1

こんにちは、金魚です🐟

 

 

偏見なのかもしれませんが、

広島や阪神とのアウェイゲームは

なんか声が大きい?気が

してしまいます、、、(笑)。

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

今回は、巨人の31カード目となる広島との3連戦を

振り返っていきたいと思います!!!

 

 

 

 9月29日 対広島東洋カープ 16回戦

試合結果巨人6ー1広島

スタメン

先発 (投) 菅野 智之 1.78
打順 位置 選手名 打率
1 (二) 吉川 尚輝 .285
2 (右) 松原 聖弥 .262
3 (遊) 坂本 勇人 .277
4 (三) 岡本 和真 .280
5 (中) 丸 佳浩 .281
6 (一) 中島 宏之 .311
7 (捕) 大城 卓三 .311
8 (左) 若林 晃弘 .273
9 (投) 菅野 智之 .063

 

:菅野 12勝 遠藤 24 

 本塁打

 

 継投

菅野、鍵谷、高梨、中川、デラロサー大城、炭谷

 

 9月30日 対広島東洋カープ 17回戦

試合結果巨人1ー4広島

スタメン

先発 (投) 田口 麗斗 4.35
打順 位置 選手名 打率
1 (二) 吉川 尚輝 .287
2 (右) 松原 聖弥 .267
3 (遊) 坂本 勇人 .279
4 (三) 岡本 和真 .279
5 (中) 丸 佳浩 .278
6 (一) 中島 宏之 .311
7 (捕) 大城 卓三 .305
8 (左) ウレーニャ .143
9 (投) 田口 麗斗 .192

 

:野村 62敗 田口 54敗 S:フランスア 10S 

 本塁打

 巨人:岡本 24号ソロ

広島鈴木誠 19号2ラン

 継投

田口、田中豊、大江、宮國、ビエイラー大城

 

 10月1日 対広島東洋カープ 18回戦

試合結果巨人5ー3広島

スタメン

先発 (投) サンチェス 3.02
打順 位置 選手名 打率
1 (二) 吉川 尚輝 .282
2 (右) 松原 聖弥 .265
3 (遊) 坂本 勇人 .279
4 (三) 岡本 和真 .282
5 (中) 丸 佳浩 .278
6 (一) 中島 宏之 .305
7 (左) ウィーラー .249
8 (捕) 小林 誠司 .000
9 (投) サンチェス .059

 

:サンチェス 63敗 スコット 3敗 S:デラロサ 14S 

 本塁打

広島:松山 6号2ラン

 継投

サンチェス、中川、デラロサー小林

 


全国の野球少年・少女へ⚾G選手が教えます!「#教えてG選手」

 

3連戦の感想🙂

ここからまたも連戦、しかもアウェイでの試合

が続くジャイアンツ。

そんな広島での3連戦の1戦目は、

12連勝を目指す菅野が先発!!

いきなり初回に先制を許しますが、

打線は、6回までに松原、坂本の

イムリー、若林の2本のタイムリーで

4点を奪います。菅野は、球数を

かけながらも、安定したピッチングで

6回1失点のナイピ😎

その後、7回に満塁のピンチを

迎えるも、ウィーラーの

スーパーファインプレー!!!で

凌ぎ、結果的に6-1で勝利!

見事に菅野は12連勝とし、

最高記録の岩隈に並びました😁😁

続く2戦目は、田口が先発。

5回まで野村との投手戦で、

お互いに0が続く展開の中で、

田口は自らのミスで、1点失うと

続く鈴木誠也にHRを打たれて、

3失点、、、🙄

打線も岡本のソロ1点のみで、

完敗。1勝1敗となりました、、

勝ち越したい3戦目は、

サンチェスが先発。

相手先発は、まさかのスコット

ということでどーなのかな?

と思いましたが、打線は1回に

丸のタイムリーで幸先よく

先制すると、その後も坂本、

吉川尚のタイムリーで4点の

リードとします!!

サンチェスは、松山に2ランを

浴びるも、安定したピッチングで

迎えた7回味方のエラーも絡み、

3点目を献上するも、

7回を投げ切りこれで6勝目🙂

チームの勝ち越しに、

貢献しました!!!

 

f:id:ryujikita46:20201003114130j:plain

野手・投手勝手にMVP選出!!!

野手:ウィーラー選手

今カードは、そこまで打線で目立った

選手がいなかったため、久しぶりの

ヒットを1戦目で、放ったあとの

ファインプレーが印象に残りすぎた

ので、ウィーラーを選出させてもらいます!!

1戦目の7回。菅野の後を継いだ鍵谷が、

ピンチを作ると、高梨にスイッチ。

高梨は、良かったものの若林の

エラーがあり、1アウト満塁のピンチに、、

ここで迎えたメヒアの打球は、

1塁線を抜けた!!と思いきや、

ウィーラーが横っ飛びで取り、

そのまま冷静に1塁を踏んだ後、

バックホームして、ダブルプレー成立😊😋

確実に抜けていたら、2点を取られ

まだピンチの場面だったので、

本当にチームを救う大きなプレー

でしたね!!!😃

 

f:id:ryujikita46:20201003114141j:plain

投手:菅野智之選手

投手では、やはりこの男。

エース菅野選手を、選出させてもらいます!!

前回は、達成出来なかった12連勝を目指す

菅野は、この日球数を多めに

投げながらもしっかりと打ち取っていく

ピッチングで、6回まででしたが

投げて、12連勝としました!!!

これで開幕投手からの連勝記録を、

12として最多の岩隈に並んだ

ので、次も勝って記録更新と

行ってもらいたいですね!!!

 

f:id:ryujikita46:20201003114152j:plain

次のカード阪神戦に向けて!!

次は、アウェイ甲子園での謎の

阪神との4連戦、、

あまり甲子園でやるのは、

嫌ですが、、、ここで一気に

マジックを減らしていきたいですね!!

 

以上、ありがとうございました!!!

Next→阪神タイガース 阪神甲子園球場