一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

巨人 ヤクルト3連戦結果! 10/30~11/1

こんにちは、金魚です🐟

ついに優勝を決めて、日本シリーズへと向かうジャイアン
ですが
今年の日本シリーズでは悲しいことに都市対抗野球
被ってしまい、東京ドームが使えずに京セラドームを
ホームとして使うようです😑なので1勝のアドバンテージ
くれないですかね、、、、、(笑)

himazinnosyuni.hatenablog.com

今回は、巨人の40カード目となるヤクルトとの3連戦を

振り返っていきたいと思います!!!

原巨人 連覇 (サンケイスポーツ特別版)

原巨人 連覇 (サンケイスポーツ特別版)

 

 

 

 10月30日 対東京ヤクルトスワローズ 20回戦

試合結果巨人3ー3ヤクルト
スタメン

先発 (投) 今村 信貴 3.48
           
1 (二) 吉川 尚輝 .274
2 (右) 松原 聖弥 .259
3 (遊) 坂本 勇人 .291
4 (三) 岡本 和真 .276
5 (中) 丸 佳浩 .282
6 (左) 重信 慎之介 .243
7 (捕) 大城 卓三 .270
8 (一) ウレーニャ .133
9 (投) 今村 信貴 .059

 

本塁打
 巨人:岡本 28号3ラン
 ヤクルト:廣岡 5号ソロ
 継投
今村、鍵谷、高梨、デラロサ、ビエイラー大城

 10月31日 対東京ヤクルトスワローズ 22回戦

試合結果巨人6ー4ヤクルト
スタメン

先発 (投) 菅野 智之 2.05
           
1 (二) 吉川 尚輝 .271
2 (右) 松原 聖弥 .257
3 (遊) 坂本 勇人 .289
4 (三) 岡本 和真 .277
5 (中) 丸 佳浩 .282
6 (一) 中島 宏之 .291
7 (左) 田中 俊太 .327
8 (捕) 大城 卓三 .272
9 (投) 菅野 智之 .100


:菅野 14
2敗 小川 107敗 S:デラロサ 17S

本塁打
巨人:岡本 29号3ラン、丸 27号ソロ、岸田 1号ソロ

継投
菅野、大江、田口、デラロサー大城、岸田

 11月1日 対東京ヤクルトスワローズ 23回戦

試合結果巨人2ー0ヤクルト
スタメン

先発 (投) 畠 世周 3.52
           
1 (右) 松原 聖弥 .269
2 (一) 若林 晃弘 .254
3 (左) 陽 岱鋼 .229
4 (三) 岡本 和真 .280
5 (中) 丸 佳浩 .287
6 (二) 田中 俊太 .310
7 (捕) 岸田 行倫 .357
8 (遊) 吉川 尚輝 .269
9 (投) 畠 世周 .063

 

:畠 44敗 スアレス 44敗 

本塁打

継投
畠ー岸田


やったぜー!!歓喜のセレモニー

3連戦の感想😎😍

 マジック1として、戻ってきたホーム東京ドームでの
ヤクルトスワローズとの3連戦です!!!

1戦目
とにかく勝てば優勝、そして後は阪神の結果次第という中で
迎えた1戦目。この試合を任されたのは今村!試合は3回に
廣岡のソロホームランで、先制を許しますがその裏に岡本が
単独トップをひた走る28号の片手2ランで逆転します😎😎
5回に追い付かれるも、6回大城がチームとして久しぶりの
イムリーを放ちまたも勝ち越し!そして、8回高梨が2アウト
まで取るとここで原監督は、デラロサにスイッチ。しかし、
デラロサエスコバーに同点タイムリーを打たれて延長へ、、

f:id:ryujikita46:20201103174929j:plain

10回表中に阪神の勝ちが消えて、ここを抑えれば優勝決定と
いう場面。最後はビエイラが渾身の163㎞ストレートで三振😄
優勝を決めました!!!試合はそのまま引き分けでした😶 


【ハイライト】10/30 巨人 セ・リーグ優勝!!2年連続38度目【巨人対ヤクルト】

2戦目
優勝を決めた翌日の2戦目は、沢村賞を目指しているエース菅野
しかし、最近のピッチングと同じく球数を投げさせられる展開で
3回に押し出しの死球で先制を許してしまいます、、😑

しかし、打線もライアン小川に対して4回に大城のタイムリーで
追い付くと5回には、岡本の2試合連続となる29号3ラン!!
さらに丸が2者連続となる27号ソロホームランで一気に5-1に😊
菅野は5回で降板してしまい、6回に大江、田口が打たれて
1点差とされてしまいます。

それでも6回裏に途中交代で入った岸田が、完璧なあたりで
プロ初ホームランで貴重な追加点を挙げます!!
ムードメーカーらしくサイレントトリートメントで、
迎えられてましたね(笑) 試合は6-4で勝利。
連敗を5で止めました!!!!


【メモリアルシーン】巨人・岸田がプロ1号!ベンチとお立ち台はサイレントトリートメントで祝福!【巨人】
 

3戦目
久しぶりの連勝といきたい3戦目は、畠が先発。
打線は2軍から上がってきた陽が3番に入りました!
この日の畠は自慢のストレートでグイグイ押していき、
無失点の安定したピッチングを続けていきます!

打線はなかなか点を取れずにいましたが、5回に相手の
お粗末なエラーのおかげで1点を先制をします🙂
さらに8回には代打中島が、貴重すぎる追加点となる
イムリーを放ち、畠に余裕を持たせます!!🙂

f:id:ryujikita46:20201103174957j:plain

9回のマウンドに上がり、プロ初完封を目指す畠は
いきなり四球を出してしまいますが、その後は
落ち着いて投げ込み見事にプロ初完封を挙げました!😄
ヒーローインタビューには何故かリードした、岸田も
一緒に上がっていましたね(笑)


【ハイライト】11/1 巨人・畠プロ4年目初完投・完封勝利!今季4勝目【巨人対ヤクルト】

野手・投手勝手にMVP選出!!!

野手:岡本和真選手
今回は、岸田選手も印象的な活躍を見してくれたのですが、
ここは2試合連続HRを放った岡本和真を選出させてもらいます!!

優勝のかかった試合で28号のホームランを放ちましたが、
このホームランは片手で最後もってった見たこともない
打ち方をして、めっちゃ驚きました!!😶
そして、次の日も29号を放ってHRと打点の2冠争い
において、大きくリードを広げました!!!!

f:id:ryujikita46:20201103175057j:plain


投手畠世周選手
投手では、完全にこの人1択ですね!!見事にプロ初完封を
見してくれた畠選手を選出させてもらいます!!

この完封勝利で畠選手は、日本シリーズでの先発投手
争いにおいて菅野、戸郷、サンチェスに続いて
4戦目の先発をほぼ決定的になったのではないかと
思います!!畠選手がこんだけの働きをしてくれると、
先発に厚みが出てきて来シーズンにも期待が持てます😊

f:id:ryujikita46:20201103175114j:plain

読売ジャイアンツセ・リーグ制覇!😉

10月30日に優勝を決めた、ジャイアンツはこれで
2年連続38回目のリーグ優勝となりました!!!
ソフトバンクは胴上げをしませんでしたが、巨人は
球団スタッフのみで手袋を付けたコロナ対策胴上げを、
行いました!!!😆

f:id:ryujikita46:20201103115129j:plain


今季の振り返りは、また日本シリーズを終えてから
振り返りますが、優勝後の会見で驚いたのは原監督から
シーズン序盤の丸選手が足を骨折していたというのを、
聞いてだから序盤は調子が悪かったのだなと思いました🙄

異例の事態続きだった今シーズンの中で、様々な工夫を
しながら結果的に独走状態で優勝となりましたが
意外とゲーム差よりも厳しい戦いが、続いたシーズン
だったと思います、、!!


リーグ優勝会見!!

第1弾戦力外通告、、、、

今年も来てほしくはないですが、戦力外の季節が来ました。
巨人はまず今回で支配下選手4人、育成選手10人に
戦力外通告を言い渡しました、、、

支配下選手

  •  藤岡 貴裕 投手
  • 田原 誠次 投手
  • 村上 海斗 外野手
  • 加藤 脩平 外野手

育成選手

  • 高井 俊 投手
  • 巽 大介 投手
  • 橋本 篤郎 投手
  • R・ラモス 投手
  • 高山 竜太朗 捕手
  • 比嘉 賢伸 内野手
  • 山上 信吾 内野手
  • 折下 光輝 外野手
  • 笠井 駿 外野手
  • 荒井 颯太 外野手

この様に支配下選手では、トレードで入り今年も1軍で
投げていた藤岡投手、長年リリーフ陣を支えてきた田原投手
戦力外となってしまいました。
そして、育成選手を10人一気に切るという大幅な選手の
入れ替えを行いました、、、、、

恐らく日本シリーズの後にも、もう1度あると思いますが
戦力外というのは複雑な物ですね、、戦力外となった選手の
これからを応援していきたいと思います!!!

次のカード広島戦に向けて!😶

遂に優勝を決めて、ここからは日本シリーズに向けての
テストや調整となっていくジャイアンツ。
若手の起用が多くなったりしていくと思うので、是非とも
アピールして日本シリーズの枠40人に向かっていって欲しいですね!

以上、ありがとうございました!!!

Next→広島東洋カープINマツダスタジアム