一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

巨人 ヤクルト3連戦結果! 8/25~27

こんにちは、金魚です。

 

 楽天さんが、今度は先発をくれることを

期待したいと思います(笑)。

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

今回は、巨人の20カード目となるヤクルトとの3連戦を

振り返っていきたいと思います!!!

 

 

 

 8月25日 対東京ヤクルトスワローズ 11回戦

 試合結果巨人8ー4ヤクルト

スタメン

先発 (投) 菅野 智之 1.51
          
1 (遊) 坂本 勇人 .227
2 (右) 松原 聖弥 .316
3 (左) ウィーラー .267
4 (三) 岡本 和真 .264
5 (中) 丸 佳浩 .257
6 (一) 中島 宏之 .295
7 (捕) 大城 卓三 .279
8 (二) 吉川 尚輝 .234
9 (投) 菅野 智之 .050

 

 

:菅野 9 長谷川 11敗  

 本塁打

巨人:坂本 10号ソロ

ヤクルト青木 10号ソロ

 継投

菅野、田中豊、ビエイラ、デラロサー大城、岸田

 

8月26日 対東京ヤクルトスワローズ 12回戦

 試合結果巨人12ー5ヤクルト

スタメン

先発 (投) ディプラン -
           
1 (遊) 坂本 勇人 .237
2 (右) 松原 聖弥 .341
3 (左) ウィーラー .280
4 (三) 岡本 和真 .261
5 (中) 丸 佳浩 .259
6 (一) 中島 宏之 .288
7 (捕) 岸田 行倫 .333
8 (二) 吉川 尚輝 .242
9 (投) ディプラン -

 

:高梨 1 長谷川 12敗  

 本塁打

巨人:ウィーラー 7号2ラン

ヤクルト山田 5号ソロ、村上 11号2ラン、坂口 6号2ラン

 継投

ディプラン、大江、桜井、高梨、中川、大竹、

鍵谷、ー岸田、炭谷

 

8月27日 対東京ヤクルトスワローズ 13回戦

 試合結果巨人5ー2ヤクルト

スタメン

先発 (投) 戸郷 翔征 2.11
          
1 (遊) 坂本 勇人 .240
2 (右) 松原 聖弥 .375
3 (左) 亀井 善行 .292
4 (三) 岡本 和真 .263
5 (中) 丸 佳浩 .259
6 (一) 中島 宏之 .289
7 (二) 吉川 尚輝 .237
8 (捕) 炭谷 銀仁朗 .200
9 (投) 戸郷 翔征 .000

 

:戸郷 72 高梨 23敗 S:デラロサ S  

 本塁打

巨人:丸 13号2ラン、炭谷 1号ソロ

ヤクルト青木 11号ソロ

 継投

戸郷、大江、鍵谷、高梨、大竹、デラロサー炭谷


真夏の捕手練習!

3連戦の感想😋

まさかの今季初の3連敗の後に、迎える神宮での

ヤクルトとの3連戦。

まず1戦目は、もはや連敗でしか回ってこなくなった

連敗ストッパー菅野!しかし、この日はいきなり初回から

2失点🙄しかし、そこは流石のエース。その後は、

しっかりと立て直し7回まで2失点で投げ切りました!

さらに自ら3点タイムリー2塁打を放つ、ジエンゴも

も見せ、これぞエースという活躍をしました!

打線は、1,2,3番の猛打賞を含む18安打の猛攻で

8点を取り8-4で、初戦を取り菅野は開幕から9連勝で

斎藤雅樹さんの、記録を見事に更新しました!

2戦目は、初登板初先発となる育成上がりの

ディプラン。初回昨日の調子の良さから

ウィーラーの2ランで先制するも、ディプランは

1回に山田、村上に1発を浴びて3失点、、、

1回だけで降板となりました🤔🤔

その後は、お互いに点を取り合い5-4と負けている、

6回にウィーラー、大城のタイムリーで、

3点を取り逆転し、9回にも5点を取り

前日の18安打を超える、20安打12得点で快勝🙂

ディプランの後は、なんとかリリーフ陣が繋ぎ

ましたが、リリーフ陣の疲労が不安です、、

3連勝を目指す3戦目は、絶好調の戸郷が先発。

ピンチを作るにながらも、何とか無失点で

乗り切っていくと、3回に炭谷の1号ソロ、4回には

吉川尚のタイムリー、5回には岡本のタイムリー、

丸の2ランで5点を奪います🙂戸郷は5回無失点で

7勝目!!何と防御率は1点台に突入しました!

この日も打線は、10安打で3戦連続二桁安打

という珍しい記録を残しました!!!

f:id:ryujikita46:20200830103712j:plain

野手・投手勝手にMVP選出!!!

  野手:ウィーラー選手

この3連戦で、爆発した打線の中でもウィーラー選手を、

選出させてもらいます!!!

ウィーラーは、1戦目に3安打1打点、2戦目は、3安打

4打点という大活躍を見せてくれました😎

正直なところ、トレードで来た時にはここまで

打つとは思いませんでした、、、

今やベンチでは、点が入るたびに大喜びし

チームを盛り上げ、守備や走塁でも積極的な部分で

貢献し、打撃はほんとに素晴らしい成績を残して

くれています😃

これからも大魔王として、くるりんぱを連発

するような活躍を期待しましょう(笑)。

f:id:ryujikita46:20200830103739j:plain

 投手:菅野智之、戸郷翔征選手

投手では、もうチームの先発ローテを

支えまくってくれている、頼もしい2人を

選出させてもらいます!!

まず、9連勝の記録を目指した菅野は珍しく

初回から崩れるも、流石の修正力で7回まで2失点で

投げ切り、打撃でもまさかの満塁の場面で走者一掃の

イムリー2塁打を放ち、自らの勝利は自分でも

打つんだ!!という投手の鏡のような活躍でした😉

これで斎藤雅樹さんの記録を抜き、開幕から9連勝とし

たので、ここからは堀内さんの記録である13連勝という

偉大な記録を目指して欲しいですね!!!

f:id:ryujikita46:20200830103758j:plain

そして、戸郷はこの日も調子が悪いながらも、

5回を無失点で投げ切り、なんと7勝目さらに防御率

ついに1点台に、突入するという驚異的な記録になってきました!

高卒2年目とは、ほんとに思えないです、、

これ毎回いってしまいますね(笑)。

原監督も恐らく大事に使っているので、なかなか

まだイニングが稼げず、本人も課題としてあげていますが

こんだけ抑えてくれれば、十分ですね😃😃

とりあえず10勝を目指して頑張って欲しいです!!!

f:id:ryujikita46:20200830103809j:plain

次のカードに向けて!!

3連敗の後に、3連勝というなんだか極端な成績に

なっているジャイアンツですが、セリーグがあまりにも

潰しあっているので、いまだに2位DeNAとの差は5.5ゲーム

と離れているので、まだ安心ですね😗😗

そして、次のカードはまたも苦手の中日戦、、

ここらへんでそろそろ苦手意識を消しとかないと

まずいと思うので、勝ち越しを狙って戦っていきたいですね!

その為にも裏ローテの面々が、奮起して復活した打線が

しっかりと援護していく形を期待したいと思います🙂

 

以上、ありがとうございました!!

 

Next→中日ドラゴンズ㏌東京ドーム