一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

リバプールプレミアリーグ優勝!!!

 

 

こんにちは、金魚です。

 

31節の記事を書く前になんと決まりました(笑)。

 

 

 

リバプールプレミアリーグ初制覇!!!!!!

 

30年ぶりの優勝ということで、ホントに朝起きてシティは負けないと思っていたの

で、寝ぼけながら歓喜の瞬間を味わいました(笑)。

なので実感が沸くのに時間がかかりましたが、Twitterなので選手が

喜んでるのを見て直ぐに実感が沸いてきました!!

 

これまでの悔しい思い

自分が応援してきた中で準優勝、2位で終えたシーズンは三回ありました。

08-09シーズン、ベニテス監督の元、ジェラードとトーレスのホットライン

の攻撃陣で臨むもユナイテッドに惜しくも届かなかった08-09。

ロジャース監督の下、スアレススターリング、スタリッジ、など最強

攻撃陣をそろえるも最後の最後の失速で逃した13-14シーズン。

そして昨年18-19シーズン、圧倒的な強さでな勝ち点97という2位では

考えられない勝ち点をたたき出すも、シティの壁は厚く優勝するというのは

こんなにも難しいものなのかと思い知らされてきました、、

 

選手たち喜びの写真、OBの暖かい声!!!

ここで選手たちの歓喜の写真とこれまでのOBからの声をまとめます。

f:id:ryujikita46:20200626111628j:plain

キャプテン、ゴメス、ダイク!!

f:id:ryujikita46:20200626111612j:plain

サラー、ロブレン、アリソン、フィルミーノ、、ファビーニョ

 

相変わらずキャラ兄は最高ですね(笑)。

f:id:ryujikita46:20200626112017j:plain

ジェラードのインスタグラム
レイナ!!
ルーカスも!!

このようにまだまだ沢山の選手、チームからお祝いの言葉を 貰っているというのが本当に愛されているチームだなと感じました。

 

これからの期待と感謝

最後にまだシーズンは、終わっていないので次のシティ戦を含め、

全勝で終えて、最高のシーズンとして締めくくりたいですね!!

とりあえずホントにチームの関係者、選手達、クロップ監督、世界中のリバプール

ファンの皆様ホントにおめでとうございます!!そしてありがとう!!

f:id:ryujikita46:20200626113018j:plain

感謝しかないです!



以上、ありがとうございました。