一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

リバプールNEWS⚽😥

こんにちは、金魚です🐟

代表ウィークに入った訳ですが、週末にリバプール
試合がないし、もう好きな野球もシーズン終了ですが
プロレスがあるので、趣味が多いと楽しみなことが
多い面に関しては非常に助かりますね!!😃

お金はいくらあっても足りませんが、、、、🙃🙄

himazinnosyuni.hatenablog.com


今回は、リバプールのNEWSについて起こったことを
まとめていきたいと思います!!!😐

 

さよならメルウッド、、⚽

ついにリバプールが70年間使い続けてきた、練習場
メルウッドを離れて新たに建設されたカークビーへと
移転することになりました、、、😶


This Was Melwood: A tribute to Liverpool's historic training base | 1950-2020

この動画を見てもわかるようにリバプールの歴史には、
メルウッドがいつも側にいました。私も1回はこのメルウッドで
選手の出待ちをしてみたかったものです、、😥

そして、このメルウッドからの移転に際して歴代、現役の
リバプール戦士たちがTwitterにコメントを寄せています!
今回は、その一部を紹介したいと思います!!

 まずは、メルウッドでの最後の時間を過ごすクロップ監督!
リンゴをかじりながら哀愁漂う姿がカッコイイですね、、

ここからはレジェンドたちのメッセージです😉

       我らがキャラガーのお言葉!!

         ロビー・ファウラー!!!

        赤いほっぺの王子様🤴フェルナンド・トーレス!!

         現在は、ラツィオで活躍するレイナ!!🙂

         こちらもラツィオで大活躍のルーカス!!⚽

この様に沢山のレジェンド達もリバプール時代に多くの
時間を過ごしたメルウッドに対して、コメントを残しました!😄

次に現役のメンバーからのメッセージを見たいと思います!

         シャキリはオシャレな写真を!!😁

          ミルナー兄貴は、最後の日を動画で見してくれました!😊

これから新たな場所で、リバプールの歴史がまた始まっていく
訳ですがこのメルウッドの地を忘れずに頑張って行って欲しいですね!

ゴメス負傷、、、、、😭😶

えー、本日朝起きると噓だろ、、、と目を疑いたくなる
ニュースが入ってきました、、、、、

公式でも発表されたように、イングランド代表はジョー・ゴメスが
練習中に負傷したとしてリバプールに戻り検査をするということです。

そして、その怪我の具合なのですが報道によるとゴメスが昔やった
膝の怪我と同じなのではないか?とまだ検査はこれからで
詳しい部分はこれから出ていく訳ですが、もし報道が真実なら
最悪なことにゴメスもシーズン絶望となってしまうので、
何とか軽傷であることを願うばかりですね、、、、

f:id:ryujikita46:20201112152852j:plain


これまでも何回も言っていますが、プレミアの過密日程に
加えてこの馬鹿みたいな代表戦の日程には本当におかしい
と声をあげなければいけないと思います、、、🤔

恐らくこの代表ウィークで、他のクラブを含めてさらに
多くの負傷者が出るでしょう、、交代枠の件では
下位のクラブが不利になるからという理由で、
賛成してないようですがちょっとくらいは、選手の
事を考えて見てほしいです、、😡😠👿

これからどうしていくか、、😶

しかし、怪我というものが起きてしまった以上これからに
ついて考えていかなくてはなりません、、、、

現在CBを本業とする、またはCBができそうなメンバーを
怪我人以外であげるならば、

ファビーニョが怪我から戻ってくると仮定しても、この
若手が3人そして、本職で実績があるのはこちらも
スペ体質のマティプしかいないという状況です🙄🙄

f:id:ryujikita46:20201112152914j:plain

更にアーノルドの怪我により、ファビーニョヘンダーソン
辺りはそちらでも使われる可能性もありますね、、

そこで出てくるのは、現在フリーの選手でいい選手が
いないか?という部分ですがフリーでいいなと思った
CBは元レアルで昨年までバレンシアでプレーしていた、
エセキエル・ガライ選手がまだフリーという事で、
この緊急事態にあるリバプールは少し考えているかも。😐

f:id:ryujikita46:20201112152930j:plain


そして、本当にゴメスがシーズン絶望だった場合には
確実に冬にCBの補強は必要になってきます。
そこで可能性がありそうなのは、バイエルンとの
契約延長が消えたSBもできるが年棒の高いアラバ!!
まだ若くシャルケの財政難にも漬け込んで、
獲得できそうなトルコ代表のカバク!!!
そして、ビッククラブがこぞって狙っているウパメカノ!

f:id:ryujikita46:20201112153038j:plain

現在噂にあがっていて、獲得できそうな選手は
この3選手くらいですかね、、本当に冬の市場で
1枚取ればいいかなと思っていたところ今回で、
2枚は欲しい!なんていう状況になってしまいました、、、😣

ゴメスがなるべく軽傷で、今後のキャリアに影響を及ぼす
ような怪我でないことを心から祈ります、、

まとめ😶

代表ウィークは、ハラハラしてみんな無事に戻ってくる
ことが1番の嬉しさなのに代表に行った矢先に
こんな事が起きてしまうなんて、悪くはないかもしれませんが
ウッドゲートを呪いますね、、、、🎃

もうこれ以上は、怪我人がでないことを祈りましょう。

以上、ありがとうございました!!

NextGame→(H)VSレスター・シティ