一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

プレミアリーグ 移籍まとめ③

こんにちは、金魚です🐟

 

 

プレミアリーグを、見始めたのは

トーレスリバプールに来て、1年目

くらいの時で、その時のユナイテッドの

メンツがえぐかったのをよく

覚えています(笑)。

 

 

今回も、前回に引き続きプレミアリーグ

各クラブの夏の動きについて、

見ていきたいと思います!!

今回で、全クラブ終了です!!!

 

 

Aston Villa

まず、最初は前節にまさかのリバプール

対してとんでもない試合を、

やってくれたアストンヴィラを見ていきます、、

【IN】

f:id:ryujikita46:20201015173213j:plain

【OUT】

感想

ここまでなんと絶好調のアストンヴィラ

補強を上手くしており、バークリーを

チェルシーからレンタルして、グリーリッシュとの

コンビを実現させ、ワトキンスも2部から高い金額で

疑問視されてましたが、しっかりと結果を残して

いて、ベルトラン・トラオレまで補強。

放出面は、ほぼなくグリーリッシュも

残留したので、今年のアストンヴィラ

だいぶ台風の目として、上位に食い込んで

来るのではないか?と感じますね、、😮

Southampton

続いては、主力を毎年のごとく引きぬかれ

ながらもプレミアに、残留し続けている

サウサンプトンを見ていきましょう!

【IN】

f:id:ryujikita46:20201015173227j:plain

【OUT】

 感想

今年もホイビュルクを、抜かれてしまった

サウサンプトンですが、補強はトッテナムから

トレードのような形で、ウォーカー・ピータース

と若手のDFサリスをスペインから獲得。

そして、ホイビュルクの代役にはフランスから

ディアロを獲得!さらに最終日にはサプライズで、

古巣復帰となる、ウォルコットを電撃補強!!!

戦力としては、アップしたかなと思います!

 

Brighton & Hove Albion

次は、去年からポッター監督の下で新たな

戦術の下進化を続けている、ブライトンを

見ていきたいと思います!!!

【IN】

f:id:ryujikita46:20201015173243j:plain

【OUT】

感想

さらに、ポッター監督の下で、面白いサッカーを

目指していくブライトンは、今夏アヤックスから

ベテランで実績のある、フェルトマンを獲得。

さらに昨年リーズで、ブレイクしたベン・ホワイトを

復帰させ、リバプールからは、誰もが才能を

疑わないララーナを獲得!!リバプールファンから

しても、ララーナには是非頑張って欲しいです😉

放出面では、まさかのムーイが中国へ、そして、

ティーブンスがバーンリー、大ベテランの

マレーはワトフォードへのレンタルと、

なりました!

 

West Ham United

続けて、オーナーとの関係が最悪な

状態になっているウエストハムについて、

見ていきたいと思います!!!

【IN】

f:id:ryujikita46:20201015173258j:plain

【OUT】

感想

あまりクラブ的に上手く行っていない、

ウエストハム。そのせいか今夏も補強は、

進まず、つい最近ワトフォードからドーソンを

獲得した止まりです、、、しかし、2部の

選手は、まだ獲得できる中でFWが欲しい

ウエストハムは、ブレントフォードのベンラーマ

を獲得間際となっているそうです!!

放出面では、サバレタウィルシャーなどを

放出。そして、期待外れとなってしまった

フェリペ・アンデルソンポルトへの、

レンタルとなりました、、、

Hulham

【IN】

f:id:ryujikita46:20201015173315j:plain

【OUT】

感想

前回も今夏のような名前だけみたいな感じの、

補強のシーズンに降格した記憶があるフルアム

しかし、名前だけ見れば楽しみな選手だらけで、

GKにアレオラ、DFにはテテ、アイナ、MFには

レンタルでロフタス・チークをチェルシーから、

レンタルバックでアンギサを獲得!!

FWにも元エヴァートンのルックマンをレンタルで、

獲得。放出面は、ほとんど無かったので

この新戦力と現有戦力が上手く合わさって

いけば、降格は免れるのではないかと思います!

 

West Bromwich Albion

久しぶりの昇格となった、WBA

前回プレミアにいたときのような、

粘り強い戦いができるのか注目です!

【IN】

f:id:ryujikita46:20201015173329j:plain

【OUT】

感想

あまり派手な補強をする印象はないWBA

イバノビッチをゼニトから獲得したくらいで、

現有戦力で戦っていくようです。

放出面では、若手有力株のネイサン・ファーガソン

パレスに抜かれたくらいで済みました!!

 

Leeds United 

ついにプレミアに戻ってきた、古豪の

リーズユナイテッド!今回の監督は、

ビエルサということで色々と、楽しみが

多いチームですね!!!!

【IN】

f:id:ryujikita46:20201015173414j:plain

【OUT】

  • ベン・ホワイト→ブライトン/Back
  • ジャン・ケビン・オギュスタン→ライプツィヒ/Back

感想

ビエルサの下で、プレミアに上がりどんな

補強をするのか注目でしたが、しっかりと実力者を

補強してきました!!!

まず、ベン・ホワイトが買い取れなかったDFには

現ドイツ代表のコッホを獲得。さらにスペイン代表の

ディエゴ・ジョレンテまで獲得!!!

そして、補強の目玉となるクラブレコードで獲得

したのは、こちらもスペイン代表のロドリゴ!!!

とても信頼できる戦力をそろえてきたなと、

思うので今シーズンのビエルサリーズは、

注目していきたいと思います!

 

まとめ

これで、全クラブの夏の動きについて

まとめましたが今週まで2部の選手の獲得や

2部へのローンの動きはあるので、そうしたら

追加しようと思います!!!

それにしても毎年のことですが、プレミアには

各リーグから楽しみな選手が沢山入ってくるので、

今シーズンも全力で楽しんでいきましょう!!!

 

以上、ありがとうございました!!!