一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

リバプール  第31節の結果と感想


Highlights: Liverpool 4-0 Crystal Palace | Salah, Mane & two screamers at Anfield

 こんにちは、金魚です。

 

今回は、リバプールの第31節について、

振り返っていこうと思います。

 

 

試合結果

6/24(水)28:15
アンフィールド
リバプール 4 2 前半 0 0  クリスタル・パレス
2 後半 0
 

 得点者

1点目 L トレント・アレクサンダー・アーノルド 23分

2点目 L ハメド・サラー 44分

3点目 L ファビーニョ 55分

4点目 L サディオ・マネ 69分

 

f:id:ryujikita46:20200628113424j:plain

安定の両翼!

スターティングメンバー

 

f:id:ryujikita46:20200627114834p:plain

 

今節は、前節大事を取ってスタメンを外れていた

サラー、ロバートソンが復帰し、

マティプがケガしたところには順当にゴメスが入りました。

                     

試合の感想

まず大きかったのは、パレスのエースであるザハが前半早々に怪我で

交代したことにより、脅威が無くなりました。

そして何より今節は久しぶりに、試合開始から点差が離れるまで

気合の入った試合で見られていたとてもインテンシティの、

高いゲーゲンプレスが機能していました。

その中で1点目のアーノルドのパーフェクトなFK、

2点目はファビーニョ

完璧なロブパスにサラー、3点目はファビーニョ

半端ないミドルシュート

4点目はマネ→フィルミーノ→サラー→マネと完璧につなげたゴール!

と全ての得点が気持ちの良いゴールでした!!!

f:id:ryujikita46:20200628113456j:plain

相変わらずのボビーの跳躍力(笑)。

 

リバプールのメンバー勝手に評価のコーナー(笑)

 1 GK アリソン:90分

 今節はほとんど出番が無く、お休み。

4 DF ファン・ダイク:90分

ほとんど相手にチャンスを作らせなかった。

12 DF ジョー・ゴメス:90分

前節マティプが良かったが、今節のゴメスもしっかりと

働いて安定していた。

26 LSB アンドリュー・ロバートソン:84分OUT

やはりサイドにこの男がいるのと、いないのでは大きな違いが攻撃で

出てくるなと大きく感じた。サイドを疾走して切り崩しいていくことで

相手守備陣を確実に困らせていた。

66 RSB トレント・アレクサンダー・アーノルド:74分OUT 1G

点が入らない中で、天下の宝刀の右足で完璧すぎる弾道で

ネットに吸い込まれていったFKで勝ちに大きく貢献!

76 RSB ネコ・ウィリアムズ :74分IN

積極的な姿勢でどんどん攻め上がり、ダブルタッチからの

シュートはとても可能性を感じた。充分にトップチームで

やっていけると思わせる出来だった。

3 DMF ファビーニョ:90分 1G1A 

文句なしのMOM!!完全に戻ってきたファビーニョ

守備のつぶしは勿論、二点目のサラーへの完璧なアシストに、

弾丸で飛んで行ったまさかのミドルシュートで圧巻のパフォーマンスだった。

14 CMF ジョーダン・ヘンダーソン:64分OUT

しっかりとゲームを組み立て、チームを盛り上げていた。

5 CMF→LSB ジョルジニオ・ワイナルダム:90分

ジニは、地味だがサイドバックの上りをカバーしたり、パス回しで良い

ポジショニングで貰ったりと見えないところでの貢献が大きい選手!

遂にミルナーのように便利屋になるのか、、、(笑)。

8 CMF ナビ・ケイタ 84分IN

短いため採点なし

15 CMF アレックス・オックスレイド・チェンバレン 64分IN

もう少しミドルシュートを狙ってほしいかな?

10  LWG サディオ・マネ 84分OUT 1G

安定のマネ。コンディションは素晴らしいし、得点も

簡単に見えて難しい場所にしっかりと決めてくれる!

11 RWG モハメド・サラー 90分 1G1A

先発復帰したキング。点も決め、あのマネへの右足でのダイレクト

ルーパスには驚かされた!!

9 CF ロベルト・フィルミーノ 69分IN

今節は前を向いてボールを貰える機会も多く

チャンスを多く演出できていた。

18 CF 南野拓実 69分IN

少しアピールが足りない内容、、、

ボールの納まりあまり良くなく失う場面が多すぎた、、

67 RWG ハーヴェイ・エリオット 84分IN

短いため採点なし

f:id:ryujikita46:20200628113536j:plain

文句なしのMOM!!ファビーニョ

 

まとめ

前の記事に書いたように、優勝は決まり残りの試合は

一応消化試合という形にはなりますが、次節はシティ戦ということで

絶対に負けたくない試合ですし、若手や南野などにこれからの試合で

チャンスが多く訪れると思うのでそういった面でも注目していければ

いいなと思います。

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

 

以上、ありがとうございました。