一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

リバプール 第12節の結果と感想⚽

こんにちは、金魚です🐟

またまた主力に
怪我人が出てしまいましたが、
こうなるとメディカル
チームがどうなってる?
という話も出てしまいますね😣

himazinnosyuni.hatenablog.com

今回は、リバプール
プレミアリーグ第12節
について振り返っていきたい
と思います!

 

スターティングメンバー⚽

f:id:ryujikita46:20201215135148p:plain


ジョタが2ヶ月の負傷😓、
さらになぜかケイタ
またいないなかで、
現状のベストメンバーで
挑みます!!

アリソンが復帰し、
更に遂にチェンバレン
ベンチに戻ってくる
ことが出来ました👏

フルハムでは、ルックマン、
アレオラなどが先発。

f:id:ryujikita46:20201216181739j:plain

交代
46分:ジョエル・マティプ
    南野拓実
68分:アレクサンダー・アーノルド
        →ネコ・ウィリアムズ
84分:
モハメド・サラー
    →ディボック・オリギ

試合結果😑😶

12月6日(日)28:15  アンフィールド

 
フルハム-1リヴァプール

 

       1 前半 0

       0 後半 1

            

 得点者
 1点目F ボビー・リード 25
 2点目L ハメド・サラー  PK  79


Highlights: Fulham 1-1 Liverpool | Salah secures a point from the spot

試合の展開、感想😐

この試合は、しっかりと勝利して
スパーズ戦へと向かって
行きたいリバプール

前半

しかし、そんな考えとは
裏腹に試合は序盤から
フルハムが高い集中力で
入り、逆にリバプール
低調な立ち上がりと
なってしまいます😶

攻撃では、相手の高い
位置からの早いプレスで
前に全くボールが運べず。
逆にフルハムルックマンと
カバレイロの快速コンビに、
ボールを集めて何本も決定機を
迎えますがここは復帰した
アリソンが、スーパーセーブを
連発します!!

しかし、25分さすがの
アリソンも耐え切れず
コーナーのこぼれ球を繋がれて、
最後はリードの素晴らしい
シュートが決まり
先制点を許します、、😑

前半終盤になってやっと
相手の脅威になるような
攻撃を仕掛けることが、
出来ましたがサラーの
シュート1本ぐらいが
やっとの前半でした、、、

後半

何とか流れを変えたい後半。
しかし、頭からマティプ
負傷を受けて、南野拓実
入りなんとヘンダーソン
急造CBに、、、

後半は前半よりも攻めれ
るようになったものの
フルハムの集中力は、
途切れずに時間だけが
過ぎていきます🤨

そろそろまずいなと
思い始めた79分、
FKのチャンスにキッカー
のワイナルドゥムが蹴った
ボールは、相手の壁の
ハンドを誘い運よくPK!

これを少しコースが、
甘かったものの勢いで
蹴り込んだサラーが
決めて同点に🙃💥

f:id:ryujikita46:20201216181821j:plain


しかし、最後まで
守りが素晴らしかった
フルハムに対して、
クロスを上げるくらいしか
攻撃の形を作れなかった
リバプールはそのまま
引き分けて勝ち点1
という結果に終わりました😶

f:id:ryujikita46:20201216181845j:plain

しかし、この試合を
見る限り何度もアリソンの
セーブの助けられて
こちらの決定機はほぼ
なかったような試合
だったので勝ち点1でも、
満足しないといけない
ような試合でしたね🙄

後はジョタの不在も
関わったような展開
ではありましたね、、

気になった選手の感想⚽

この試合マティプの負傷に
よって、ヘンダーソン
CBに入り南野はインサイドハーフ
入りました。

評価としては、守備面では
しっかりと走り貢献して
チャンスになったボール
奪取の場面もありました!

しかし、攻撃の時に
必死に動きまわりボールを
呼んでいるのですが
なかなか味方の信頼が、
薄いのかポジショニングが
悪いのかいい形で
もらえてませんでしたね😑

それでもこの怪我人続出の
の中なので中盤でも
プレー出来るところを
見せ始めた南野は、
貴重な戦力だと思うので、
ここから目に見える
結果が欲しいですね👏

f:id:ryujikita46:20201216181906j:plain

  • アリソン

この試合のMOMは、
完全にこの人という素晴らしい
パフォーマンス!!😎

少し怪我が多いかなと思ってしまい
ますが、出場すれば流石の存在感。
この日も序盤から3点は、止めてました!

後は怪我をせずに今シーズンを
走り抜けてくれることを願います😊

f:id:ryujikita46:20201216181930j:plain

プレミアリーグNEWS⚽

リーズ-2ウェストハム
リーズは序盤はだいぶ調子が、
良かったもののここにきて失速、、
逆にモイーズは、最初に解任予想されて
いたのに素晴らしい出来です(笑)

ウルブズ-1アストンヴィラ
この試合は、最後の最後で
ヴィラが勝利!!そして滅茶苦茶
揉める、、達観する主審、、、(笑)

 

 ウェストブロム-2ニューカッスル
ニューカッスルもなんだかんだで、
悪くないシーズンを送ってますね!
補強が今年はしっかりしてましたからね👏

  マンチェスター・ユナイテッド-0マンチェスター・シティ

伝統のマンチェスターダービーでしたが、
ロイ・キーンもこんな仲良し試合は、
ダービーではないと酷評する
塩試合でのスコアレスドローでした、、🤨

 エヴァートン-0チェルシー

首位争いをしている、チェルシー
負けたのはありがたいと思うのと同時に
エヴァートンが勝ったことは、
いけ好かない思いでしたね、、、🤔

 サウサンプトン-0シェフィールド・U

ここまで内容は良かった、シェフィールド
ですがこの日は完敗、、心配過ぎますね😔
それにしてもサウサンプトンが強い!!

クリスタル・パレス-1トッテナム

リバプールとの首位争いをしている、
スパーズもこの日は先制するも
パレスに追いつかれて引き分け!
勝ち点はまだ並んで直接対決です💥

 アーセナル-1バーンリー

この日もジャカの愚行により、
退場者を出して負けてしまったアーセナル
とうとう残留争いに巻き込まれて
きてしまう順位まで落ちてしまい、
チーム状況も最悪、、、
アルテタ監督をどうするか注目ですね🙄

レスター・シティ3-0ブライトン

ブライトンに対しても3得点快勝で、
上位陣が勝ち点を落とす中しっかりと
プラス3としたレスター。
リバプール戦だと力を発揮しないのは、
ありがたい(笑)

今節は、BIC6が軒並み勝利出来ない
という珍しい節となりましたね、、
しかし、もうBIC6とかないですね🙂

まとめ

 まさかのフルハムの善戦とリバプール
低調な出来によってなんとか勝ち点1
を手にしたもののまた怪我人も
出てしまいました、、、😑

ここまで怪我人がでたらもう開き直って、
今戦えるメンバーでやっていくしか
ありませんね!!!😶

以上、ありがとうございました!!

NextGame→(H)VSトッテナム