一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

リバプール 第4節の結果と感想😭

こんにちは、金魚です。 

 ユナイテッド戦を笑って、

見ていた直後にまさかこんな

悪夢を見るとは思いませんでした、、

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

今回は、リバプールプレミアリーグ第4節について、

振り返っていこうと思います!

 

 

 

試合結果!!🙄

10月4日(日)27:15  ヴィラ・パーク

アストンヴィラ

4

前半

1

リバプール

3

後半

1

 

  得点者

1点目V オリー・ワトキンス  4分 

2点目V オリー・ワトキンス 22分 

1点目L ハメド・サラー 33分 

3点目V ジョン・マッギン 35分

4点目V オリー・ワトキンス 39

5点目V ロス・バークリー 55分

2点目L ハメド・サラー 60分

6点目V ジャック・グリーリッシュ 66分

7点目V ジャック・グリーリッシュ 75分


HIGHLIGHTS | Aston Villa 7-2 Liverpool

 

スターティングメンバー😶

f:id:ryujikita46:20201005141003p:plain

 

ヘンダーソンは、どうやらまだ万全

ではないようで、ケイタが出場です。

マネの代わりは、予想通りジョタが、

務めます。そして、なんということか

練習で、アリソンが肩を負傷したようで

アドリアンが先発です😶

 

交代

46分:ナビ・ケイタ→南野拓実

61分:ジョー・ゴメス→カーティス・ジョーンズ

68分:ロベルト・フィルミーノミルナー

 

試合の展開、感想!😑

お互いに無敗で迎えた、アストンヴィラ

とのプレミアリーグ第4節!

試合は、不安材料がいきなり出てしまう

展開で始まります、、、

4分ロボのパスを受けた、アドリアン

ゴメスにつなごうとするも、

グリーリッシュに渡ってしまい、

最後は、ワトキンスに決められ

先制をいきなり許します、、🙄

その後、少しボールを持ち始めるも

なんだか緩い入りのリバプール

そんな中22分に、またも不安の

右サイドを抜けだされ、ワトキンス

のカットインにゴメスが、

ついていけず失点、、😮

しかし、33分何とか左サイドを

ロボが崩すと、ケイタが

シュートしようとした、こぼれ球を

サラーが蹴り込み1点差に!!

しかし、悪夢はここからでした、、

35分、コーナーキック

こぼれ球をマッギンが、

ダイレクトボレー、これが

ダイクに当たり、ディフレクション

アドリアンの逆を突き3点目🤨

さらに、39分。フリーキック

ハイラインを交わされると、

クロスにワトキンスが頭で決めて、

前半のみでハットトリック😑

まさかの4-1というスコアで、

前半を折り返します、、

後半開始から南野を、投入し

巻き返しを計るリバプール

しかし、あまり流れは変わらず

55分に新加入バークリーが、

シュートしたボールが今度は、

アーノルドにディフレクションし、

ゴールに吸い込まれて、5失点目🤐

60分に、ボビーのパスをサラーが、

この日2点目を決めて、3点差に

戻しますが66分。

今度は、パスミスからグリーリッシュ

につながれ、シュートが今度は

ファビーニョにディフレクションして、

この日3度目のディフレクションでの、

ゴール、、、🙄🤨🤔

運が悪いというべきか、、、

そして、とどめはしっかりと

裏に抜けたグリーリッシュに

決められ屈辱の7失点、、

そのまま試合終了し、

悪夢の7-2というスコアで、

開幕4戦目で初黒星を、

喫してしまいました。

f:id:ryujikita46:20201006112632j:plain

感想としては、まずやはり

キーパーになるかもしれませんが、

やはりアリソン出ないときに

あのハイラインをやるのは、

リスクがあまりにも大きすぎる

と思うし、今のところメリットが

見えてこなすぎるので、

少し考える部分なのかな?

と思います。さらにこの日は

ビックマッチ2試合のあとという

こともあったのか、スタートの

入りがだいぶ緩く、

アストンヴィラの出来も

良かったのもあり、そのまま

試合が進んでしまったのかな

とも思います😶😶

それにしても、さすがに

ディフレクションでの3得点は、

余りにも不運でした、、、😣

f:id:ryujikita46:20201006112649j:plain

 

気になった選手の感想🙁

  • ジョー・ゴメス

まずは、この選手に触れなければ

いけないでしょう、、、

まず、この日の2点目の場面の

カットインからのシュート対応。

この失点の仕方は、

コミュニティーシールドでの

オーバメヤン、開幕戦の

リーズとの1戦での失点、、

そして、今回の失点と

同じような形でのやられ方を

3回ももうやられているのが、

ちょっと気になります、、、

さらにこの日は、安易なパスミス

やラインの不安定さで、

アーノルドとの右サイドを

グリーリッシュにほぼ完敗

といった状況で、途中交代

させられてしまいました😶

さすがにこの試合のプレーは、

援護できないものでしたが、

まだまだゴメスも若く

不安定な日もあると思うので、

この試合で落ち込まずに

切り替えてこれからプレー

していってもらいたいですね!!

その為にもマティプが、

しっかりといててくれれば

助かるんですけどね、、🙄

 

この日いきなりのアリソンの怪我で、

アドリアンの出番が回って

来ましたが、去年からの

不安定な足元がいきなり

出てしまって、失点。

その後も少し不安なプレーが、

続いてしまいました。

第2GKとして、イイと

思っていたアドリアンでしたが、

ちょっとゴールに直結する

ミスが多すぎるかなと思って

しまうところがあります、、😑

しかし、アリソンの怪我が

なんと最大一か月半くらい

ということで、ここからの

試合もアドリアンが、

守っていくと思うので、

何とか調子を上げて欲しいです!

 

  • アレクサンダー・アーノルド

ちょっと守備に、綻びが見えて

しまってきていて、最後の7点目とかは

やる気あるのかな?と思われても

おかしくないミスだったので、

何とかまずは、守備をもう一度

見直していってほしいです!

 

  • ロベルト・フィルミーノ

この日のボビーは、なんだか

安易なトラップミスや謎の

パスミスが、非常に多く本人も

少し戸惑いを隠せないような

感じでした、、、

 

まとめ🙂

ここに来て、まさかの記録的な大敗を

喫してしまったリバプール、、。

確かに開幕戦のリーズ戦でも3失点

したりと、少し今年からの

ハイラインを突かれ堅守とは、

言えない守備をしていたので、

この敗戦でクロップ監督が、

見直すか、この守備を我慢して

極めて行くのかという

所は見守っていきたいです。

しかし、アリソンの怪我が

余りにも長かったので

これからアドリアンには、

無理に繋がないでほしいと、

思ってしまいます(笑)。

f:id:ryujikita46:20201006112746j:plain

タイミングがいいのか、

悪いのかこれで代表ウィークに

入るので、なんとか怪我を

せずに調子を上げてみんな

帰って来てほしいですね!!!

あと、ロブレンありがとう🙂

 

以上、ありがとうございました!!

NextGame→(A)VSエバートン 

マージーサイドダービー!!!!