一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

プレミアリーグ第13節展望😬

こんにちは!金魚です🐟

リバプール元監督だった、
ウリエ氏が亡くなってしまったということで
ご冥福をお祈りします。

ジェラードを抜擢して三冠を取るなど、
自分が見ていた時代ではありませんが、
リバプールにとって素晴らしい監督でした。

f:id:ryujikita46:20201216210250j:plain

himazinnosyuni.hatenablog.com

今回は、プレミアリーグ第13節の

スタメン予想、展望をしていきます⚽️

 

スタメン予想⚽

f:id:ryujikita46:20201216193921p:plain


まず、CBですがフルハム戦で背中を
痛めてしまい前半のみで交代となった
マティプですが、恐らく当日判断に
なるんだと思います、、😑
しかし、この大事な1戦はマティプ
出てくれないと困るのでマティプで、
予想しました!!!

そして、中盤はワイナルドゥム、
ヘンダーソンは間違いないとして
もう1枚を悩む部分ですがケイタは
怪我明けだし、ジョーンズは前節
フル出場ということでここは完全に
私の希望ですが、ついに復活してきた
チェンバレンを見てみたいなと
思ってしまいました😎💨

今シーズンのスパーズについて

今シーズンここまで絶好調で、
リバプールと同じく勝ち点25で並んで
いるトッテナム・ホットスパー

好調の理由は何と言ってもまず、
ケイン、ソンフンミンの最強コンビが
ここまで2人で19ゴールを決めるという
脅威の数字を残しています😶😶

更にモウリーニョの下でしっかりとした
守備が構築されている部分はあります。
サウサンプトンから補強したホイビュルクが、
素晴らしい働きをして本格的にCBを
務めるダイアーもハマっているので、
堅い守備からのソン、ケインへの
カウンターは要注意ですね🙃

CLベスト16組み合わせ決定!

決勝トーナメントへしっかりと1位で、
駒を進めたリバプール
ベスト16の抽選が行われた結果、
リバプールライプツィヒとの
対決が決まりました!!!⚽

f:id:ryujikita46:20201216200302j:plain


苦手のスペイン勢を避けれたのは、
良かったですが勿論ライプツィヒ
強敵なことに間違いないので
2月が楽しみになりましたね!

このベスト16での注目カードとしては、
アトレティコチェルシー
バルセロナパリSG
この2つのカードは、いきなり
好カードが組まれました⚽⚽

まとめ

もしマティプが出場できないとなると、
CBはリース・ウィリアムズか
フィリップスもいますが、スピードに
ついていかなくてはならないので、
ヘンダーソンの起用もあるのかな
と思います、、、。

トッテナムの方は、メンバーは
揃っているのでなんとかケイン、
ソンフンミンの2人にカウンターで
やられない事を最優先に
考えていきたいですね、、

ホームなので2000人の観客に
よる歓声のの力にも押してもらって
絶対に勝利しましょう!!😊

 

以上、ありがとうございました!!

NextGame→(H)VSトッテナム