一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

大相撲11月場所 展望!!

こんにちは、金魚です🐟

遂に今年最後の場所である、11月場所が始まりますが
いつかはちゃんと国技館の升席で、相撲を
じっくりと観戦してみたいなと思ってます!でも高い、、(笑)

himazinnosyuni.hatenablog.com

今年は、様々なことがあった中で今回の11月場所も国技館での
開催となる場所。締めくくりとなる場所がどのように
動いて行くのか、個人的な展望を書いていきたいと思います!

おめでとう! 正代関 初優勝、大関昇進 記念写真集

おめでとう! 正代関 初優勝、大関昇進 記念写真集

 

 

11月場所番付表!!!

白鵬 横綱 鶴竜
貴景勝 大関 朝乃山
正代 大関  
御嶽海 関脇 隆の勝
照ノ富士 小結 高安
霧馬山 前頭筆頭 若隆景
阿武咲 前頭2枚目 大栄翔
前頭3枚目 隠岐の海
北勝富士 前頭4枚目 翔猿
妙義龍 前頭5枚目 琴勝峰
宝富士 前頭6枚目 玉鷲
栃ノ心 前頭7枚目 遠藤
碧山 前頭8枚目 照強
徳勝龍 前頭9枚目 琴恵光
竜電 前頭10枚目 明生
佐田の海 前頭11枚目 炎鵬
豊山 前頭12枚目 魁聖
豊昇龍 前頭13枚目 逸ノ城
千代の国 前頭14枚目 琴ノ若
千代大龍 前頭15枚目 琴勇輝
千代翔馬 前頭16枚目 空海
志摩ノ海 前頭17枚目  


休場:白鵬鶴竜

横綱欠場、、、😑🙄

先場所に続き、今場所もこのニュースからお届けする
ことになってしまいました、、、
まず、5日に鶴竜が今までと同じく腰の状態が
思わしくないということで、3場所連続での休場と
なってしまいました、、、、😐

更にその翌日には、もう1人の横綱白鵬も休場を
発表しました、、この場所に向けては、元気に稽古を
行っており今場所は行けるのではないかなと、
思っていましたがこちらも相変わらず膝の状態が
思わしくないということで、3場所連続での休場です🤨

f:id:ryujikita46:20201108114042j:plain


ここまで横綱が、いないとなると2人共にどうしても
引退に関する言葉が出てきてしまって来るのは、
しょうがないことだと思います、、、😶

注目の力士!!🙂

今場所は、ベテランの2人。久しぶりに幕内に
帰ってきた千代の国と遂に新入幕となった天空海です!

千代の国

まず、千代の国は昨年の初場所で左膝複合靭帯を
負傷し、4場所連続休場となってしまいましたが、そこから
諦めずにここまでもう1度這い上がってきました!!!

この様に大怪我をしてから、もう1度諦めずに鍛錬を
積んで戻ってくる力士にはどうしても感情移入を
してしまうので、今場所是非とも頑張って欲しいと思います😆

f:id:ryujikita46:20201108113902j:plain

空海

こちらは30歳にして、初の幕内となった天空海です!!
この字でアクアと読みます🙂

今までは十両のなかで、アクアっていう名前を見て
珍しい名前だなーと思っていただけでしたが、
苦節10年目にしてついにこの舞台に上がってきたと
いうことで、是非活躍してこの天空海という名前を全国に
轟かせて欲しいと思います!!!

f:id:ryujikita46:20201108113914j:plain

優勝争いについて!!!🙂

さあ、ここからは今場所の優勝争いについて予想して
行きたいと思います!!!

今場所も両横綱が休場となってしまった、今場所の
優勝争いはやはり3大関が中心になっていくと思います!

まず、先場所優勝して新大関となり勢いに乗っている
正代は今場所も期待出来るのではないでしょうか!
ここ最近の正代の取り組みを見ると、とても自信に
溢れた表情で前に出ていく相撲を取っているので、
2場所連続優勝を狙って横綱も、狙って欲しいと思います😉

f:id:ryujikita46:20201108113934j:plain

そして、他の2人の大関である貴景勝と朝乃山、、!!
まず、大関になってから怪我などがありなかなか優勝を
掴めていない貴景勝、、。
しかし、先場所では久しぶりにらしさを見せつけての
相撲も見られたのでそろそろ優勝を見たい所ですね!!

f:id:ryujikita46:20201108113948j:plain
一方の朝乃山は、大関になる前のほうがいい相撲を
していたんではないかという感じになっていますが、
しっかりと実力を発揮すれば絶対に優勝出来る力が、
あると思うので今場所は強い朝乃山を見たいですね!!😉

f:id:ryujikita46:20201108114005j:plain
そして、他の力士では関脇の御嶽海、関脇に
上がってきて力をメキメキ付けている隆の勝
チャンスはあると思います!!
そして、また伏兵の優勝というのもあると思うので
今場所も全く予想が付かないという面では、
楽しませてもらえそうですね!!!😃

まとめ!!😶

今場所も本命不在で、場所を迎える訳ですがここまで
来たらそろそろ新大関ではなく新横綱を目指す力士が
出てきてくれないと困るような状態なので、先場所
優勝を果たした正代には期待したいですね!!

いずれにしても今場所も面白い場所に、
なっていくと思うので是非とも皆さん一緒に
楽しんで行きましょう!!!

以上、ありがとうございました!!!