一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

大相撲11月場所 結果と感想!!🙂

こんにちは、金魚です🐟

今場所で話題になったのは、15日間
ずっと前のほうの席で姿勢が良すぎる
綺麗な女性が座っていて、ネットでも
あの女性はなんだ?となってましたね😉

himazinnosyuni.hatenablog.com


今年度の締めくくりとなった11月場所を、
今回は振り返っていきたいと思います!!

 

11月場所星取表!☆

【東】           

横綱        白鵬    休場                

大関        貴景勝   13勝2敗

大関        正代    3勝2敗10休

関脇        御嶽海   7勝8敗

小結        照ノ富士   13勝2敗

前頭筆頭     霧馬山   3勝12敗

前頭2枚目   阿武咲   7勝8敗

前頭3枚目         5勝10敗

前頭4枚目    北勝富士    11勝4敗

前頭5枚目    妙義龍   4勝11敗

前頭6枚目    宝富士   9勝6敗

前頭7枚目    栃ノ心   9勝6敗

前頭8枚目    碧山    6勝9敗

前頭9枚目   徳勝龍   8勝7敗

前頭10枚目   竜電    9勝6敗

前頭11枚目   佐田の海   5勝10敗

前頭12枚目   豊山    6勝9敗

前頭13枚目   豊昇龍   7勝8敗

前頭14枚目   千代の国   10勝5敗

前頭15枚目   千代大龍   9勝6敗

前頭16枚目   千代翔馬   8勝7敗

前頭17枚目   志摩ノ海   11勝4敗

【西】

横綱       鶴竜    休場

大関       朝乃山   1勝2敗12休

関脇          隆の勝   8勝7敗

小結       高安    8勝7敗

前頭筆頭  若隆景   7勝8敗

前頭2枚目  大栄翔   10勝5敗

前頭3枚目  隠岐の海    6勝9敗

前頭4枚目  翔猿    6勝9敗

前頭5枚目  琴勝峰   8勝7敗

前頭6枚目  玉鷲    8勝7敗

前頭7枚目  遠藤    8勝7敗

前頭8枚目  照強    5勝10敗

前頭9枚目  琴恵光   6勝9敗

前頭10枚目  明生    9勝6敗

前頭11枚目  炎鵬    3勝12敗

前頭12枚目  魁聖    6勝9敗

前頭13枚目  逸ノ城   8勝7敗

前頭14枚目  琴ノ若   7勝8敗

前頭15枚目  琴勇輝   休場

前頭16枚目  空海   9勝6敗

優勝力士、三賞力士

幕内優勝大関 貴景勝(13勝2敗)

f:id:ryujikita46:20201124102148j:plain

敢闘賞前頭14枚目 千代の国(10勝5敗)
                   
  前頭17枚目  志摩の海(11勝4敗)

 

技能賞小結    照ノ富士(13勝2敗)

f:id:ryujikita46:20201124102206j:plain

優勝争いについて!!🤗

まずは、今場所の優勝争いは大関貴景勝
小結の照ノ富士、そして幕尻の志摩の海
優勝争いに絡んできましたが志摩の海が
13,14日目に貴景勝照ノ富士との相撲で
連敗して優勝争いからは流石に脱落😶

そして、迎えた最終日。2敗の照ノ富士
1敗の貴景勝の大一番!!照ノ富士
勝てば優勝決定戦に持ち込めるという
1番は、貴景勝が少し緊張したのか
押し相撲を貫けずに照ノ富士のパワーに、
負けて優勝決定戦へ!!!😶😀

切り返えての優勝決定戦!!!
手をついた瞬間貴景勝は、しっかりと
いつもの激しい押し相撲を貫き、
見事に照ノ富士を押し出しての白星!!
貴景勝は、大関になってからの初優勝という
ことで、今回の波乱の場所をしっかりと
締めくくってくれました!!!🤗🤗

f:id:ryujikita46:20201124102233j:plain

この優勝で貴景勝は、来年の初場所
綱取りの場所になっていくと思うので、
是非ともチャンスを掴んで若い横綱
なって欲しいなと思います!!!🙂

大関2人の欠場、、、、😑😐

今場所新大関となり期待大だった正代と、
今度こそ大関での優勝を目指していた
朝乃山!!しかし、何と今場所この
2人が前半戦のうちに欠場となりました🙄

まず朝乃山は、1日目の取り組みで肩を
痛めてしまったようで3日目に早々の
欠場、、、親方が定年で最後の場所でしたが
無念の欠場となってしまいました😥

f:id:ryujikita46:20201124102252j:plain


そして、正代は新大関となり期待を一心に
背負いながら臨んだこの場所で初日から
3連勝を果たしましたが、その3日目の
相撲で左足を痛めてしまって、こちらも
無念の欠場となってしまいました、、😣

f:id:ryujikita46:20201124102314j:plain

2人共に来年の初場所は角番の場所と
なってしまいますが、きっと強く
なって戻ってくると思うので大関
3人がしっかりと場所を守り切る場所を
見てみたいですね!!!😶😗

三賞力士について!!😄😃

ここからは今場所大活躍した三賞力士について、
見ていきたいと思います!!

照ノ富士

今場所遂に三役に戻り小結として迎えた
この場所。2日目に朝乃山を下すとそこから
勢いに乗って、7連勝!!圧倒的なパワーで
相手を蹴散らかす相撲は敵なしかな?と
思うレベルでした!😆

しかし、8.9日目に大栄翔、高安に連敗を
喫してしまいます、、、、、
それでもそこから千秋楽まで勝ちを
続けて迎えた貴景勝との直接対決!

勝てば優勝決定戦に持っていけるという
場面で素晴らしい力の相撲を見せて、
優勝決定戦に!!!そして、迎えた
優勝決定戦では貴景勝の意地の相撲の
前に敗れて優勝とはなりませんでした、、😥

しかし、この活躍で技能賞を取った
照ノ富士インタビューでもまずは
本来の位置である大関に戻ることが、
目標だと語っていたので来場所もこの
活躍を見せれば、十分に大関に戻れると
思うので是非頑張って欲しいですね!🙂😉

f:id:ryujikita46:20201124102336j:plain


志摩の海

今場所幕尻で迎えた志摩の海。
しかし、今場所は足がしっかりと
動いており初日から絶好調でなんと
12日目まで11勝1敗と幕尻ながら、
優勝争いに絡んでいきます!!!

しかし、12,13日目に優勝争いのライバルで
番付上位の貴景勝照ノ富士と組まれて
しまいその2人との相撲でも、簡単には
負けずに奮闘しましたが負けてしまい
ましたが、幕尻で見事に11勝4敗という
成績を残し、敢闘賞を獲得しました!😊

f:id:ryujikita46:20201124102353j:plain

千代の国

大怪我からついにもう一度幕内に
舞い戻ってきた千代の国!!!
そんな復帰の場所で、最初に見た姿が
肩にテーピングがグルグル巻きの状態
だったので心配から入りました😐😶

しかし、千代の国はそんな心配を嘉に
初日から6連勝!!!その後は
勝ちと負けを繰り返して最終的には、
10勝5敗といきなり復帰の場所で
2桁勝利を挙げて見事に敢闘賞を、
獲得する活躍を見せました!!🤗😄👏

f:id:ryujikita46:20201124102411j:plain

来場所に向けて!!😉😶

今年は、1度の中止となってしまった
場所以外しっかりと開催されて、
様々なドラマを見せてくれた大相撲!

年間最多勝は、貴景勝ということで
来場所は綱取りの場所となります🙂
しかし、来場所はそろそろ本当に
進退が気になってくる両横綱
今場所怪我で休場となってしまった、
2人の大関も復帰してくると思うので
難しい場所になってくると思います😐

しかし、それだけ実力者が揃っての
場所を見たいというファンの思いが
あるので、是非とも皆怪我をせずに
15日間の相撲を見たいですね!!😃

以上、ありがとうございました!!