一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

2020年個人的振り返り💨

こんにちは、金魚です🐟

今年ももう終わりですか、、、
終始コロナに世界中が巻き込まれ
様々なことが変わってしまった日常
ですが、より自分の好きな趣味に対して
の感謝も出来た1年だったのかなと思います。

himazinnosyuni.hatenablog.com


今回は2020年を1月から見ていって、
個人的な趣味で印象に残った出来事を
まとめて行こうと思います🐀

 

1月 JANUARY🎍

  • 1.5東京ドーム内藤哲也が 
    初の2冠王者に輝く🤴🤴

史上初となったIWGPヘビーとインターコンチの
2つのベルトをかけたオカダカズチカと
内藤哲也の1戦は、激闘の末に内藤哲也
勝利し見事史上初の2冠王者に!!
しかし、最後は見事にKENTAの介入に
全てを持って行かれてKENTAのある意味
凄さに驚きが止まらなかったわ、、、😎

f:id:ryujikita46:20201231235342j:plain

 

  • 1.20 リバプールがユナイテッド
    相手に勝利!
    サラーの名シーン誕生🤴

1月にユナイテッドをホームに迎えた、
リバプール。アウェイでは引き分けて
いましたがこの日はダイクのヘッドで先制!
そして、後半ロスタイムにアリソンの
パントキックを受けたサラーが独走しての
ゴール!!アリソンの駆け寄りとサラーの
肉体美に感動したシーンでした👏😃

f:id:ryujikita46:20201231235356j:plain

2月 FEBRUARY⛄

  • 2.9 内藤哲也がKENTAとの
    2冠戦に勝利、防衛🙂

東京ドームでの歴史的な瞬間を
ぶち壊されたKENTAと内藤の2冠戦。
試合は内藤が意地を見せつけて防衛!
考えてみるとこの大会が満員の
お客様を入れての大きな大会としては
今年最後でしたね、、、🙄

今年も宮崎、沖縄でのキャンプと
なりましたね!!このキャンプでモタが
ブレイクしましたが今シーズンで首に😑
プロの世界は厳しいですね、、

3月 MARCH🩺

全世界のサッカーがコロナによって、
止まるギリギリで行われたCLの
アトレティコ戦。最後は延長まで
持ち込みましたが敗戦、、、
2年連続でのCL制覇とは
なりませんでした、、😥

この2つに限らずにエンタメ、スポーツ
全てがこの3月ごろから全て中止、延期に
なってしまい本格的にコロナの恐ろしさを
実感し始めた時期でしたね、、、😷

4、5月 April、May🎏

  • コロナによって全て中止😷😱

本当にこの2ヶ月間は何もかもイベントが、
中止になってしまいこれだけ趣味が
ある自分でも楽しみを根こそぎ奪われた
ので少し病んでしまいそうでした、、😐
それでも各々が様々なコロナ仕様の
イベントを考えて6月以降の再開に向けて
繋げていきました!!!

6月 June 🌧

やっとのことで無観客でしたが開幕
することの出来たプロ野球
開幕から坂本、丸が絶不調でしたが
全員野球でカバーしていき見事に
開幕ダッシュを切っていきます🤩

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

そして、プレミアリーグも無観客ですが
再開となり最後は2位のシティが
負けたことにより優勝が決定!!🤗
とにかくみんなの喜んでいる姿を
見るのは感動して、今年1番の
嬉しさでしたね!!!🎉🎊

himazinnosyuni.hatenablog.com

7月 July 🏖

  • 7.11,12 EVILの裏切り👿

7.11NJCで優勝を目指して勝ちにこだわる
戦いをしてきたEVILとレインメーカーを、
封印して新技マネークリップを使って
決勝へと進出したオカダカズチカの対戦!
試合はまさかの外道、裕二郎の介入も
あり、EVILが初優勝、、、
その後現れた内藤を裏切りまさかの
BULLETCLUB入りを表明🙄
これが今年一番のサプライズでしたね。

そして、7.12では謎の覆面男の介入で
EVILが内藤から2冠王者を奪取!!!
謎の覆面男の正体はディック東郷でした😶

himazinnosyuni.hatenablog.com

himazinnosyuni.hatenablog.com

8月 August 🍨

21年ぶりの新日本が
 神宮球場大会を開催!!

8.29には新日本プロレス21年ぶりと
なる神宮球場大会が開催!
新設されたKOPWでは矢野通が、
初代保持者となりジュニア王者の
ヒロムが石森にベルトを奪われました😐
そして、メインイベントではEVILに
裏切られた内藤哲也がリベンジマッチで
EVILにリベンジを果たして2度目の
2冠王者に返り咲き😋😋

himazinnosyuni.hatenablog.com

9月 September 🎑

  • アゴ、ジョタ獲得❕

20-21シーズンに向けてどんな補強を
するのかと思っていましたが思った
以上の大きな補強となりました!
まず噂は出てたがチアゴの獲得には、
リバプールを選んでくれたことが
嬉しかったですね😎😎
そしてサプライズでの獲得となったのは、
あまり噂に出てない中での獲得は
ビックリしましたが今の活躍を
見れば素晴らしい補強でしたね🙂

himazinnosyuni.hatenablog.com

himazinnosyuni.hatenablog.com

10月 October 🎃

  • 菅野開幕連勝記録13
    という大記録達成🤗

今年の菅野は昨シーズンの失速から
再起を図るためにフォームの変更に
取り組んで今シーズンに臨みました。
すると昨年の不調が嘘のように
チームを引っ張る大車輪の活躍で、
開幕投手の連勝記録を塗り替える
13連勝という記録を残しました😉

himazinnosyuni.hatenablog.com

今年のG1も非常にレベルの高いメンバーが
揃っての戦いとなりました!!
その中でも優勝決定戦に進出したのは、
Aブロックを勝ち抜き2連覇を目指す飯伏幸太
Bブロックを勝ち抜いてシングルでの
タイトルを目指すSANADAの対戦!
結果は飯伏幸太が蝶野、天山に次いで
3人目となるG12連覇となりました👏🤩

himazinnosyuni.hatenablog.com

himazinnosyuni.hatenablog.com

この10月シーズン開幕して、今年も
優勝いけるか!と意気揚々としていた
リバプールファンにとって最悪の月でした、、
まずアストンヴィラ戦でまさかの7-2という
大敗、、、😭😭 余りの試合にショック
過ぎました、、、更に次のマージーサイド
ダービーではピックフォードと
リシャルリソンとかいうくそ野郎どもに
ダイクとチアゴを壊され、ファン・ダイクは
今シーズン絶望の怪我となってしまいました😑

今年もジャイアンツがセリーグ
圧倒的な力で制覇し、2連覇!!
主力の安定した活躍に若手の活躍も
目立ったシーズンでした‼🎉👏

himazinnosyuni.hatenablog.com

11月 November 🎑

今年はシーズンの試合が少なくなり、
今シーズン中での2000本安打達成は
厳しいかと思われましたがそこは
流石の坂本勇人!東京ドームの最終戦
2000本安打を達成して見せました😎😎

himazinnosyuni.hatenablog.com

  • 飯伏幸太まさかの
     権利証をジェイに
      取られる、、😦

ジェイホワイトがG1での勝利を
理由に権利証争奪戦の試合が、
組まれました。そしてこの試合で
ジェイは最後にロープに足をかけて
反則で勝利し、初となる権利証が
移動するという結果になって
しまいました、、、🙄

12月 December 🎄

  • BOSJ,WTL同時開催!

コロナの影響で延期となっていた
BOSJとWTLが同時開催!!!
WTLは優勝決定戦に昨年度の優勝チーム
のジュース組と念願の初制覇を狙う
G.o.Dが進出。KENTAのまさかの介入も
あり、G.o.Dが初優勝!!🤔
そしてBOSJの優勝決定戦は高橋ヒロム
エル・デスペラードのライバル対決と
なりこれが年間ベストバウトレベルの
素晴らしい1戦に、最後はデスペラード
自らマスクを取り闘うもヒロムが
2回目となるBOSJ優勝を果たしました!!

himazinnosyuni.hatenablog.com

himazinnosyuni.hatenablog.com

まとめ😃

今年は様々なイベントが中止になり、
苦しいなかでもなんとか別の形で私たちに
楽しみを届けてくれた人達には
感謝感謝です、、、🙂

来年なんとかコロナが収まって、
満員の観客を入れていけるように
なって欲しいと心から願います!!

f:id:ryujikita46:20201231235854j:plain

今年はありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします😁