一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

巨人 横浜3連戦結果! 10/16~18

こんにちは、金魚です🐟

 

 

だんだんと今シーズンも終了に近づいてきましたが、

現地に行けそうもないです、、、😥

来シーズンは何としても沢山見に行きたいと、

思います!!!

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

今回は、巨人の36カード目となる横浜との3連戦を

振り返っていきたいと思います!!!

 

 

 10月16日 対横浜DeNAベイスターズ 19回戦

試合結果巨人2ー1横浜

スタメン

先発 (投) 今村 信貴 3.99
           
1 (二) 吉川 尚輝 .282
2 (右) 松原 聖弥 .267
3 (遊) 坂本 勇人 .276
4 (三) 岡本 和真 .287
5 (中) 丸 佳浩 .291
6 (左) ウィーラー .260
7 (一) 田中 俊太 .344
8 (捕) 大城 卓三 .277
9 (投) 今村 信貴 .071

 

:パットン 32敗 ビエイラ 1敗 S:三嶋 15S

 本塁打

 横浜:佐野 20号ソロ

 継投

今村、鍵谷、大江、ビエイラー大城

 

10月17日 対横浜DeNAベイスターズ 20回戦

試合結果雨天中止 ☂

 

 10月18日 対横浜DeNAベイスターズ 20回戦

試合結果巨人6ー10横浜

スタメン

先発 (投) 畠 世周 3.16
           
1 (二) 吉川 尚輝 .280
2 (右) 松原 聖弥 .267
3 (遊) 坂本 勇人 .274
4 (三) 岡本 和真 .285
5 (中) 丸 佳浩 .291
6 (左) 田中 俊太 .361
7 (一) 中島 宏之 .295
8 (捕) 大城 卓三 .278
9 (投) 畠 世周 .083

 

エスコバー 13敗 高梨 11敗 

 本塁打

 巨人:吉川尚 8号ソロ

 横浜:梶谷 18号満塁、19号2ラン

 継投

畠、高梨、鍵谷、田口、桜井ー大城


日本一の円陣芸、吉川大幾名人

 

3連戦の感想🙄

少し最近調子が落ちている雰囲気のある

ジャイアンツ、、、マジック1桁なったので、

しっかりと減らしていきたい所で横浜との3連戦です。

まず1戦目は今村が先発。試合は2回に坂本の犠牲フライで

先制点を取ります。その後は、今村と井納の投げ合いが

続き今村は6回を投げて無失点で抑える、素晴らしい

ピッチングを見してくれました!!

そして、8回に大江がマウンドに上がると先頭の

佐野に投じた初球を完璧に打たれて、同点の

ホームラン、、、、さらにその後にチャンスを

作られると交代したビエイラが、大和に

イムリーを打たれて逆転を許してしまい、

そのまま敗戦、、、🤨初戦を落としました。

続く2戦目は、雨天中止☂☂

そして、3戦目は畠が先発。打線はいきなり

初回に吉川尚が初球先頭打者本塁打で先制点!!

3回にも俊太のタイムリーなどで3点目、5回には

畠のスクイズや尚輝のタイムリーで5点差に😗

畠も順調なピッチングを見せて、この日は楽勝

かなと思っていました、、、しかし、迎えた7回

に畠が1点を失い、なおもノーアウトのピンチを作ると

原監督は、早めのスイッチで高梨を投入します。

しかし高梨もさらに1点を失い、さらに満塁のピンチ

で梶谷を迎えると高梨の投じたボールを、

完璧に捉えられてまさかの逆転満塁ホームラン、、、🙄🙄

こんなきれいな逆転劇はあるのでしょうか、、、

しかし、これまでの貢献度から高梨に対して

責める言葉は見つかりません、、、

そして、8回には桜井が安定の炎上を見せて4失点。

最終的に10-6のスコアで負けてしまいました😶😶

f:id:ryujikita46:20201020153745j:plain

野手・投手勝手にMVP選出!!!

野手:田中俊太選手

今回は、田中俊太選手を選出させてもらいます!!

ここのところ打撃好調だった俊太は、1戦目には

ファーストでのスタメン、さらに3戦目には初となる

レフトでのスタメン出場となりました!!

そして、2試合共にマルチヒットを放ち

しっかりと結果を残しています!!これまでどちらかと

いえば打撃が課題だった俊太ですが、

ここに来て一気に打撃が開花している感じが

あるので、ぜひこのまま様々なポジションを

守りながらも打撃も打ち続けてほしいと思います😉

f:id:ryujikita46:20201020153731j:plain

投手選出なし

今回は、2試合共に先発の2人は試合を

作ってくれたのでその2人を選ぶのもありでしたが、

勝ち付かなったので今回は選出なしに、

させてもらいます、、、

次のカードヤクルト戦に向けて!😉

ここに来てこれまでチームを、支えていてくれた

中継ぎ陣にも疲労の色が出てきていて、チーム状態が

上がって来ないところがありますがマジックは、M7

となったのでこれからのヤクルト戦の後のホーム

東京ドームの阪神戦で、何とか決められるように

頑張っていってほしいですね🤗