一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

プレミアリーグ第5節展望!!

こんにちは、金魚です🐟

 

今回の代表ウィークは、フィルミーノやジョタの

活躍、ヘンダーソンも試合勘を取り戻したりと、

怪我などの悪いところは、出ずにみんな

コンディションを上げて、戻ってきたのかな

と思います!!🙂

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

今回は、

プレミアリーグ第5節の展望と

スタメン予想をしていきます!!!

 

 

第5節スタメン予想!!🙂

 

f:id:ryujikita46:20201016153249p:plain

 

前節完敗した、リバプール。まずGKはミスがあったといえ、

さすがにいきなり若いケラハー君を使うとは、

思えないのでアドリアン。そして、DFラインで

悩んでのは、ゴメスかマティプかという二択。

前節の出来を見ると、マティプが練習に戻ってきて

使えるならば使いたい気持ちもありますが、

怪我明けでいきなりスタメンで使うというのも、

不安かなと思い、ゴメスの奮起に期待しました!😶

さらに悩むのは、中盤。チアゴヘンダーソン

が復帰したことにより、予想が難しくなりましたが

今回はアンカーにファビーニョ、その前に

ヘンダーソンとチアゴを並べてみました!!

アゴはアンカーで使われることも多かったので、

アンカーで使うべきなのかもしれませんが、

守備のタスクが多いリバプールのアンカーより、

守備はファビーニョに任せて、チアゴは攻撃の

タクトを振ってほしいなと考えました!!!

そして、前3人はマネが戻って来たので

いつもの3人です!


FIFA 21: Liverpool players react! | Trent & Robbo compete, Chamberlain rants & much more!

 

今季のエヴァートンについて🙄

皆様知っての通り、今季のEvertonは今までとは

違い本当に手強い相手となっています、、、

プレミアリーグは、何と開幕から4連勝で1位🤨

カップ戦を含めると7連勝しています、、、。

そんな中で存在感を、放っているのはまず

エースのカルバート・ルーウィン。

昨年もだいぶ成長を、見せてましたが今年は

さらに進化しており、9月の月間最優秀選手に

選ばれていました。そして、何と言っても移籍組が

強烈でハメス・ロドリゲス、アラン、ドゥクレと

実績のある選手達が、アンチェロッティ監督の下で

いきなりフィットしているので、怖すぎます🙄😑

弱点があるとすれば、DFラインとGK。

キーンとミナのセンターバックは、そこまで

スピードがあるとは思わないので、そこを

狙うのと昨シーズンもやらかしてくれた

ピックフォードのプレーにも、左右されそうですね!

f:id:ryujikita46:20201017115115j:plain

まとめ🙂

何とかして、前節の大敗から切り替えて

勝ちが必須のリバプールと、ここまで絶好調で

ノリに乗っているエヴァートンという、今までの

ダービーとはまた少し違う構図となった1戦。

昨シーズンのホームで、5-2で勝ったような

素晴らしい試合を見して、ファンを安心させて

欲しいと思います!!

代表ウィークを挟んでの試合が、いきなり

マージーサイドダービーということで、

楽しみすぎますね(笑)

f:id:ryujikita46:20201017115031j:plain

 

以上、ありがとうございました!!

NextGame→(A)VSエヴァートン