一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

8.29 SUMMER STRUGGLE inJINGU

こんにちは、金魚です。

最近のWWEは、レトリビューションの中が

どういうメンツで、どんなストーリー展開に

なっていくのかを、期待しています!

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

 今回は、21年ぶりとなる神宮球場での開催と

なった、SUMMER STRUGGLEの結果を

見ていきます!!!

 

 

 

 第1試合 スペシャシングルマッチ

 マスター・ワト✖ VS 金丸 義信

      7分31秒 回転エビ固め

試合の感想

1試合目に組まれた、ワトと金丸のシングルマッチ

ワトにとっては、この大舞台でのシングルマッチ

存在感を示したかったが、ベテラン金丸の試合術に

ハマってしまい、最後は一瞬のスキをつかれ、

丸め込みで負けてしまいました、、

 

f:id:ryujikita46:20200904172857j:plain

第2試合 KOPW2020 決定戦4WAYマッチ

矢野通○👑 ✖エル・デスペラード 

    VS

オカダ・カズチカ ✖SANADA

 

 7分1秒 横入り式エビ固め

試合の感想

珍しく4WAYという形になった、このKOPWの

王座戦。序盤から矢野が様々な話をして、周りを

惑わせたかと思えば、オカダとSANADAのライバル同士に

よるコンビプレーなど、見どころ満載の試合は

オカダが、変形コブラクラッチデスペラード

かけている時に矢野が、隙をついて丸め込み

まさかの初代KOPWに輝きました!!😋

この試合は、新日本プロレスにしては珍しく

4WAYマッチでしたが、様々な組み合わせが1試合の中で

見れる4WAYマッチの良いところが、出ていた試合だった

と思います!!

f:id:ryujikita46:20200904172913j:plain

 第3試合 NEVER無差別級王座戦

王者 鷹木信吾✖VS○鈴木みのる NEW👑

 

  14分56秒 ゴッチ式パイルドライバー

試合の感想

試合前から、バチバチの喧嘩マッチの予感がしていた

この試合。その予想通り試合は開始直後から、両者

凄まじい殴り合い、ド付き合いで進んでいき

終盤にかけても、エルボーの応酬で両者共に

意識がほぼないような状態で、もう意地のみで

殴り合う中で、最後はスリーパーで鷹木の動きを

止めた、鈴木が必殺のゴッチ式パイルドライバーを決めて、

見事に鷹木から王座を奪い、新王者となりました🙂

個人的には、やっぱり派手な技がなくても

この喧嘩マッチでここまでの試合を、見してくれた

この2人は本当に凄いなと思いました😶

f:id:ryujikita46:20200904172924j:plain

 

第4試合 IWGPジュニアヘビー級選手権

王者 高橋ヒロム✖VS○石森太二 NEW👑

 

    13分30秒 BoneLock

試合の感想

肩を破壊され、一時は欠場に追い込まれたヒロムだが

何とか復帰して迎えた、この石森との王座戦!!

試合は、やはりジュニア級の2人の王座戦とあって

スピードのある見応えのある試合に。。

しかし、やはり石森の狙いはヒロムの痛めている

左肩を狙いに行き、多種多様な技でダメージを

貯めていくと、終盤にリバースブラッティサンデーを

繰り出す!!!その流れで最後はBoneLockを決めて、

タップアウトを奪い石森が新王者に!!🙄

お互いの色が、しっかりとでたいい試合だったと

思います🙂🙂

f:id:ryujikita46:20200904172937j:plain

 

第5試合 IWGPタッグ選手権試合

チャレンジャーチーム 

棚橋弘至飯伏幸太

         VS

チャンピオンチーム 

○ザックセイバーJr、タイチ組 👑

 

16分01秒 ザックメフィスト

試合の感想

前回の対戦では、膝をめちゃくちゃにされた棚橋。

その後の試合でも棚橋が飯伏の足を引っ張ってしまい、

仲違いが心配されたが、何とか復活しこの試合には、

2人共に体は、バキバキに仕上げてきた。

試合は、やはり王者組が場外などを使い、

徹底的に痛めつけようとするも、そこをなんとか

逃れた、チャレンジャー組は前回の仕返しと膝を

攻撃し、終盤にはゴールデン★ブレイドを2連続で

繰り出し、あとは棚橋のハイフライフローが決まれば、

という所まで持っていくも、ザックが寸前で回避。

最後は棚橋に対して、必殺のザックメフィストを決めて、

初防衛に成功した😐😐

試合後の会見では、棚橋、飯伏共にシングル戦線に

一度集中し、G1に向けて戦っていくことを話しました。

 

f:id:ryujikita46:20200904172950j:plain

第6試合(メイン) IWGPヘビー&IWGPインターコンチネンタル王座

 王者 EVIL✖VS○内藤哲也 NEW👑

 

 26分20秒 デスティー

試合の感想

これで、3回目の戦いになった内藤とEVILの試合。

今回も2冠戦ということで、序盤から両者の遺恨が

ぶつかり合う激しい試合に。拮抗し状態の中で

EVILは審判を突き飛ばすとやはり乱入してきた、

ディック東郷と内藤に対して、マジックキラーを

決めてしまう。しかし、そこにロスインゴのBUSHIが

登場し、排除しようとするも今度は外道が出てきて、

またも数的不利に、、。しかし、今度はSANADAが

登場して、今度こそ邪魔者を排除しやっとのことで

タイマン勝負に!!最後は、急所攻撃を防いだ内藤が、

バレンティアからデスティーノを決めて、雪辱の

2冠奪回!!😎😎

試合後には、いつもの決め言葉の後に、

夏の神宮の夜空に満開の花火が咲き誇り、久しぶりの

ハッピーエンドに終わりました。🤗🤗

f:id:ryujikita46:20200904173130j:plain

大会の感想

21年ぶりの野外神宮大会ということで、

どんな感じなのかな?と思いましたが、

まずはもう1時間遅くスタートして、日が陰って

からでも良かったのかな、なんて思いました(笑)。

試合の方は、どの試合もしっかりと見応えがあって

全体的に良かったと思います!!

個人的なMVPマッチは、やはりド付き合いで

沸かせてくれた、鷹木信吾対鈴木みのるですかね🙂

最後も見事な花火を見してくれて、久しぶりに

気持ちの良い終わり方だったかなと思います😄😄

次は、G1なのでどんな選手がエントリーするかを

楽しみにして待っていたいと思います!!