一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

DOMINION in OSAKA-JO HALL 7/12

こんにちは、金魚です。

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 今回は、大阪城ホール2連戦の2日目である、

DOMINATIONinOSAKA-JO HALLの

タイトル戦を見ていきます。

 

 

週刊プロレス 2020年 7/29 号 [雑誌]

週刊プロレス 2020年 7/29 号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/07/15
  • メディア: 雑誌
 

 

 第5試合 NEVER無差別級王座戦

  王者 鷹木信vsSHO 

20分07秒  ラスト・オブ・ザ・ドラゴン→片エビ固め

SHOがNJCで、遂に鷹木を倒して掴んだ

このタイトル戦のチャンス。

鷹木もSHOの実力を認めてきた中でのこの試合。

序盤から勢いに乗るSHOが攻め込み、

主導権を握るが体格差で勝る鷹木が、

徐々にSHOの体力を削り最後は鷹木式GTRからの

ラスト・オブ・ザ・ドラゴンで

SHOを何とか退け、ベルトを守った。

しかし、試合後エル・デスペラードが鷹木を襲撃し、

挑戦表明した、、。

f:id:ryujikita46:20200724010800j:plain

第5試合 感想

SHO選手は、YOH選手はが長期のけがで

どうなるのかと思っていましたが、

今回の試合で充分にシングルでやっていけるところを

見せたので、これからに期待したいと思います!

 

 第6試合 IWGPタッグ選手権試合

 王者組 飯伏・棚橋組vsザック・タイチ組

28分43秒 天翔ザックドライバー→片エビ固め

この両者実力者同士の戦いとなった、タッグ王座戦

激しい試合展開の中、終盤タイチが飯伏をアイアンフィンガー

フロムヘルで排除すると、棚橋を二人で集中攻撃!

ユニオーネの竜巻で、棚橋の膝を完全に破壊してしまい、

最後は合体技の天翔ザックドライバーでフィニッシュ。

見事に新王者誕生となりました。

f:id:ryujikita46:20200724010821j:plain

第6試合 感想

個人的にタイチ選手の最近の戦いを見て、シングル戦でも

もう誰に勝ってもおかしくない実力があって、とても試合を

見ていて楽しく、好きな選手になってきたので、反則無しで

戦うタイチ選手を見てみたいとも思います(笑)。

それにしてもあの集中膝攻めは、エグかった、、

 

第7試合(メイン) IWGPヘビー&IWGPインターコンチネンタル王座

     王者 内藤哲也vsEVIL

38分01秒 EVIL→片エビ固め

 

前日の衝撃的なEVILのBULLETCLUB加入から迎えた、

この元同胞同士の2冠戦。

試合は、ダーティーファイトを当たり前に

行うようになったEVILが内藤の弱点である、

膝をテーブルやイスなどをふんだんに使い、

攻め込み大きなダメージを与える展開に。

その後、内藤も新技などで反撃していくなかで、

いつも通りBULLETCLUBの乱入で、

石森と邪道が現れるもここは高橋ヒロムが2人を排除!

しかし、そこに何故かBUSHIのマスクを

被った男が登場し、まさかの内藤に攻撃!

そしてその隙にEVILが急所攻撃からEVILを決め、

何と2冠王者に!!!

そして、BUSHIのマスクをかぶった男の正体は、

まさかのディック東郷!!!

EVILは俺の新しいパレハだと紹介しました。

そこに高橋ヒロムが、登場しEVILに挑戦表明!!

ヒロムはリング上で発狂、、、。

f:id:ryujikita46:20200724010905j:plain

第7試合 感想

純粋に自分の予想としては、内藤が防衛する

と思っていたので、介入はあったとはいえ

意外とあっさりとEVILに2冠を取らせたな、、という

感想でした。ディック東郷さんについては、まだまだにわか

の自分は誰だろう?となったのですが調べてみると

レジェンドレスラーということでまたすごい人物を

ここで連れてきたなと楽しみになりました!

さらに次の挑戦表明が、ヒロム選手ということでこれまた

様々な因縁のある対決になることでしょう!!

f:id:ryujikita46:20200724011004j:plain



感想

この一連のEVILのプッシュの流れは、前々から

考えられていたとはいえ、BULLETCLUBのメイン級の

メンバーである、ジェイ・ホワイト、KENTA、ファレなどが

まだ日本に来れない中での今回のEVIL選手のBC入りは、

今後みんなが揃った時にどのような展開を見していくのか?

というところが非常に気になります!!!

次回は、高橋ヒロム選手が2冠に挑むということで勝てば、

史上初の3冠にもなるので期待したいと思います!

後は、ミラノさんが心配ですね、、(笑)。

 

以上、ありがとうございました。