一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

NEWJAPANCUP決勝戦! 7/11

こんにちは、金魚です。

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

今回は、新日本プロレスのNEWJAPANCUP決勝戦について、

見ていきたいと思います。

 

 

L・I・J キャップ ブラック×ホワイト

L・I・J キャップ ブラック×ホワイト

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

7月11日 NEWJAPANCUP決勝戦 

オカダ・カズチカvsEVIL 

31分50秒 EVIL→片エビ固め

 

遂に決勝戦まできたEVILと、安定した戦いで決勝に勝ち上がった

オカダの二人の対決。試合は、やはりここまでダーティーファイトで

勝ち上がってきた、EVILが決勝でもお構いなしに鉄柱やイスを

使い、攻め込む展開に。しかしそこはオカダも段々とペースを握り、

今大会多用していた、コブラクラッチで仕留めるかという時に

BULLET CLUBの外道と高橋裕二郎が妨害し、その隙に

EVILが急所攻撃からの必殺のEVILを決め、3カウント!!

EVILが遂にNEWJAPANCUP初優勝を果たしました!

f:id:ryujikita46:20200722111210j:plain

そして、試合後に出てきたのは翌日に2冠をかけて戦う

L・I・Jのリーダー内藤哲也。EVILに言葉をかけていつも通りに、

グータッチを求めるも、なんとEVILはウルフポーズで返し、

そのままEVILを決めてしまいこれでEVILは、L・I・J

を抜け、BULLETCLUBに加入ということに、、、、

f:id:ryujikita46:20200722111222j:plain

感想

まさかまさかの展開となってしまった、この決勝戦でしたが、

NJCのEVILの容赦のない戦いを見ていると、少し裏切りは

予想できましたが、まさかのBULLETCLUB加入ということで

非常に新日本プロレスに大きなショックを与えましたね、、

これにより翌日の2冠戦でも内藤に対しての、様々な

妨害が予想されるので、非常に楽しみになりました!