一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

新日本プロレス NEWJAPANCUP2020 準決勝

こんにちは、金魚です。

 

 

 

今回は、新日本プロレスのNEWJAPANCUP2020

準決勝の結果と感想を書いていきます!!

この準決勝は、34年ぶりにゴールデンでの放送

ということで、豪華なカードになりました。

 第3試合 NJC 準決勝
EVIL vsSANADA

勝者:EVIL 20分13秒 EVIL→片エビ固め

f:id:ryujikita46:20200705224051j:plain

この大会のEVILは、プライドをかなぐり捨ててる!

 ロスインゴの同門対決となった、この対決。さらにこの二人は

いつもタッグを組んで、ベルトも取っている二人なのでどのような

試合になるのかとても楽しみでしたが、準々決勝でも見せたEVILの

今大会は手段を選ばずに、勝ちに行く姿勢がこの試合でも出まくり

椅子攻撃はもちろんのこと、二発の急所攻撃をかましてSANADAも

意地を見せたが、及ばず最後はEVILのEVILで勝負あり、。

EVILが初の決勝進出を決めました!!

 

 

第4試合 NJC 準決勝
オカダ・カズチカ vs高橋ヒロム

勝者:オカダ・カズチカ 27分00秒 レインメーカー→変形コブラクラッチ

 

f:id:ryujikita46:20200706114031j:plain

ヒロムもよく頑張った!!

 準決勝もう1試合は、現在のジュニア王者の高橋ヒロムと、

長らくヘビー級の最高王座を守り抜いてきたオカダカズチカという

圧倒的な体格差がある戦いになりました。

試合は、やはり体格に勝るオカダが優位に試合を進める展開で、

この大会で多用している変形コブラクラッチでノックアウトを

狙いながらもそこをヒロムが耐えながら、スピードでヒロムは

優位に立って攻めてタイムボムを一度決めるも返され、最後は

レインメーカーから再びの変形コブラクラッチで、

レフェリーストップ、、での決着となりました。

 

決勝カード

オカダ・カズチカ VS EVIL

 

感想と決勝の楽しみ

今回は、このNEWJAPANCUPの準決勝の二試合を

見ましたが、やはりヒロムがオカダ相手にここまで

やれるというのを、証明したのでこれからはジュニアも

ヘビー戦線に大きく関わってくるのかな?という

楽しみもありますね!!

決勝の楽しみは、オカダが流石の存在感を見せるのか

EVILが決勝でもダーティーな戦い方をしていくのか!

といった部分を楽しんで見たいと思います!!!