一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

ようこそ!ディオゴ・ジョタ😃

こんにちは、金魚です。

 

まさかの2日連続での、

補強のニュースがくると

思わなかったので、ビックリと

同時に嬉しすぎますね😋

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

今回は、いきなりの獲得が決まった

ディオゴ・ジョタ選手の獲得に

ついて書いていきます!!

 

 

WCCF/16-17 Ver.2.0/SOC 03/アダム・ララーナ

WCCF/16-17 Ver.2.0/SOC 03/アダム・ララーナ

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

公式での発表!!!😉

まずは、チアゴと同じく公式で発表された

物を見ていきたいと思います!!


Diogo Jota signs for Liverpool | 'They are one of the biggest teams, I couldn't say no'

 

f:id:ryujikita46:20200920150826j:plain

f:id:ryujikita46:20200920150838j:plain

 

背番号は、20番ということでこの夏に

移籍したララーナの背番号を早速引き継いで

いくということですね!!

移籍金は結構高めの60億ほどだったようですが、

これも期待の表れでしょう!!

 

ディオゴ・ジョタについて!

ジョタは、ポルトガル出身の現役ポルトガル

代表の23歳。ポジションはウイングを主に

務めます!デビューは、ポルトガル

デビューし、2016年にアトレティコ

買われます!!そのシーズンは、ポルト

期限付き移籍、翌シーズンもウルブスに

期限付き移籍ののち、完全移籍に

移行します😁

その後、昨シーズンまでウルブスで

コンスタントな活躍を見していました🙂

ここで、プレー動画を見てみましょう。


Diogo Jota is Criminally Underrated! - 2020

Twitterでは、ウルブスファンの方の

説明で見ると元チェルシーのペドロの

ようなプレーヤーだということで、

チームの為に献身的に走ってくれる

プレーヤーであるというのは、リバプール

必須だし、攻撃面でも素早いドリブル突破が

持ち味だし、攻撃面でアクセントを

つけてくれることを、期待しましょう!!

 

戦力のバランスについて

このジョタの加入によって、今年の

リバプールの夏の補強は終了で、恐らく

あとは放出選手を、どうするのかという

ところでしょう。実際にジョタの加入前に

フーバーが、完全移籍でウルブズに

移籍しました、、😥

そして、ジョタの加入により放出濃厚

とされているのが、オリギ、、、

さらにウィルソン、フィリップス、

カリウス辺りの選手も再び期限付き移籍

なのか、完全移籍なのかはたまた

残留するのか気になるところでは、

あります。

これからのリバプールの動きを見つつ、

ジョタの活躍に期待していきましょう!!

 

以上、ありがとうございました!!!