一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

ようこそ!チアゴ・アルカンタラ😃

こんにちは、金魚です。

 ついについにこのニュースが、

来ました!!リバプールファンの

疑いからの解放!祭りです😎😎

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

今回は、本日遂に公式で発表された

チアゴ・アルカンタラ選手の獲得に

ついて見ていきます!!

 

 

 

公式での発表!!!!

まずは、公式で発表された画像と

動画をたんまりと見ましょう(笑)。


Thiago signs for Liverpool | 'I will give my heart for the club, my teammates and the fans'

 

f:id:ryujikita46:20200919143751j:plain

 

f:id:ryujikita46:20200919143806j:plain

もうなんというか、めちゃくちゃカッコイイですね(笑)。

入ったばかりなのに、ユニフォームの

似合いっぷりが半端ないです🙂🙂

公式でのインタビューによると、

リバプール移籍するにあたって、アドバイス

貰ったのは、元同僚で元リバプール

シャビ・アロンソコウチーニョだった

そうです。こうやってOBがしっかりと

勧めるクラブっていうのが、

良いクラブのあかしだと思います!!

感謝です!

 

チアゴ・アルカンタラについて!

今や世界的なMFとなった、

チアゴ・アルカンタラですが、ここで

これまでの経歴、プレーなどを振り返って

見ましょう。

バルセロナカンテラ出身のチアゴは、

2009年に10代でトップチームデビューを、

果たします!その後もコンスタントに

出場しますが、当時のバルセロナ

中盤はシャビ、イニエスタと圧倒的な

タレントが揃っていたので、なかなか

レギュラーを取れず、2013年に

グアルディオラ監督率いる、

バイエルン・ミュンヘンに移籍します。

その後、バイエルンではチームの

中心としてバイエルンのリーグ7連覇に

大きく貢献しました。

そして、直近のCLを制覇し

契約満了により退団という

素晴らしい経歴を持つ、

まごうことなき、スター選手です😶

 


Thiago Alcantara 2019 • Maestro • Magic Skills, Goals & Assists for Bayern Munich 2018/19 (HD)

 

この動画を見てわかる通り、チアゴ

圧倒的な足元の技術、卓越したパス成功率

、パスセンスを持っており

今のリバプールの中盤にはいない

典型的なテクニックタイプだと思います。

だからといって、守備を疎かにするのか

と言われると、そうではなく

バイエルンでの試合を見る限り、

リバプールの戦術にも対応できるような

守備の強度を持っていると思うので、

そこに関しては心配いらないと思います。

 

これからの期待!!!

ここ最近は、リバプールといえど

選手を買われる立場でしたが、

今回のチアゴ獲得は、久しぶりの

スター選手らしい選手の獲得なので、

みんな舞い上がってしまいました(笑)。

でも、それだけ実績を持った選手なので、

今のリバプールにさらに、新しい強みを

生み出してくれる事を期待して、

見ていきたいと思います!!

ようこそチアゴ!!!!!