一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

BOSJ27振り返り!🤴

こんにちは、金魚です🐟

1.4、1.5が開催されますが
ここに来て、またコロナが
爆発的に流行っているという
ことでイベントの人数が制限
されそうですが、東京ドームは
どの位入れられるのでしょうか、、😑

himazinnosyuni.hatenablog.com


今回は、前回のWTLに続き
少し遅れてしまいましたが

BOSJ27について振り返って
行きたいと思います!!!

シナダ もちねこ ぬいぐるみ ハチワレ (L) MONE-0350H

シナダ もちねこ ぬいぐるみ ハチワレ (L) MONE-0350H

  • 発売日: 2016/09/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

BOSJ27出場チーム😃

まずはBOSJ27の出場選手を、
振り返って行きたいと思います!
今回は10人総当たり戦での
リーグ戦となりました💪

f:id:ryujikita46:20201226105620j:plain

 

ヤングライオン

上村 優也

本隊

田口 隆祐
マスター・ワト

 

CHAOS

・SHO
ロビー・イーグルス

 

Los Ingobernables de Japón

・高橋 ヒロム
・BUSHI

鈴木軍
エル・デスペラード
・DOUKI


BULLET CLUB
・石森 太二

まず、元々出場予定だった
金丸選手が負傷によって
欠場となってしまい、代わりに
ヤングライオン上村選手
BOSJに初出場となりました🦁

本隊からは今大会一番の
年長者となる田口ジャパン
監督の田口選手🏉
更に初出場となる
マスター・ワト選手が
どの様な試合を見せるのか
という部分にも注目が
集まりました💥

CHAOSからは、ここ最近
一気にシングルとしての
評価を上げてきている
SHO選手が優勝を狙える
位置にきての出場⚡
もう一人久しぶりに
新日本プロレスのリングに
戻ってきたロビー・イーグルス
選手も出場となりました😎

ロスインゴからは、
昨年は怪我により出場
出来なかった高橋ヒロム
2年ぶりの出場で、優勝を
狙います!!🐻
BUSHI毎年高いレベルの
戦いを見せながらなかなか
優勝決定戦まで行けてない
中でそろそろ結果を出したい
ところ、、🧐

鈴木軍からは、現タッグ王者で
負傷の金丸選手の分まで
戦うこととなった
エル・デスペラード選手💪
そしてこちらは昨年
デスペラードの代打として、
初出場だったので今回が
正式エントリーとして、
初出場となるDOUKI😎
妬みを思い切りぶつけて
行ってほしいですね!!

最後はBULLET CLUBから
現ジュニア王者の
石森太二選手もしっかりと
王者としての戦いを期待
していきたいと思います🙃

ヒロムちゃんのBOSJ27
攻略本を載せておきます(笑)

WTL2020全結果😃

いきなりですが今回のリーグ戦の
全結果を見てみましょう!!

f:id:ryujikita46:20201226113654j:plain


結果的にはWTLと同じく、
優勝決定戦進出に進む選手が
勝ち点で3人並んでしまった
ために直接対決の結果で、
高橋ヒロムエル・デスペラード
が優勝決定戦進出となる
接戦となりました!!🙂

全選手振り返り!💪

・上村 優也
金丸選手の負傷によって、
初のBOSJ出場となった
上村選手。

このチャンスを活かして、
なんとか印象を残して
1勝したいところでしたが
そう甘くはなくどの試合も気合
抜群で臨んでいくも最後は、
上手く交わされてしまい
結果は全敗、、、😑

それでもこの経験は
上村選手のこれからの成長に
大きな意味を持ってくると思うので、
是非とも頑張って欲しいと思います!🙂

f:id:ryujikita46:20201226160422j:plain


個人的にはSHOとの
戦いで最後にSHO選手が、
必殺のショックアローを
出させたところにSHO選手の
思いも感じて感動しました!

DOUKI
このシリーズ前にNEVER
6人タッグ王座戦での鮮烈な
戦いを見てから、DOUKI選手の
魅力に気付き始めたので
楽しみにしていたDOUKI選手の
今大会での戦い!

しかし、序盤から試合内容は
素晴らしい試合を演じて自分も
どんどんDOUKI選手の虜に
なって行ったのですが結果が
伴わずに最終的には上村選手、
BUSHIに勝利した2勝のみ
という結果でした、、、、😶

それでもきっと今大会で
DOUKI選手の魅力にハマって
虜になったファンは確実に
増えたと思うので、これから鈴木軍の
一員として何らかのベルトに
関わっていけるような選手に
なってほしいです‼👏

f:id:ryujikita46:20201226160439j:plain


あのイタリアン・ストレッチ
No.32を繰り出したときの
実況がしっかりと長い技名を
言ってくれるの好きだった(笑)

ロビー・イーグルス
ロビーの戦いは正直これまで
そんなに見てこなかったために、
どんな試合をするのかな?と
楽しみにしてました!

見てみると空中戦を中心に
関節技もしっかりとあって、
見ていて全く飽きない試合を
見せてくれました!!

結果は勝ち点8でしたが、
まだまだ若く伸びしろが
沢山ある選手だと思うので
どんな選手になっていくのかが、
とても楽しみになりました🧐

f:id:ryujikita46:20201226160526j:plain

ロビーのトップロープからの
膝へのドロップキックは、
めちゃくちゃエグかった、、💥

田口 隆祐
田口監督も今年から新日本の
試合をガッツリ見始めた自分に
とっては、戦いぶりが見えない
選手の1人でした、、、

しかし、ふたを開けてみると
確かに今大会でのフィニッシュは
あのお尻を存分に使った
おふざけ要素が強いものでしたが、
こんだけまだまだ歳を重ねても
戦えるんだという驚きが
大きかったです😁😁

f:id:ryujikita46:20201226160550j:plain

それでもあんだけ毎試合
お尻を出しても毎回新鮮な
感じがして不思議でした、、(笑)

マスター・ワト
夏に海外での修行から帰国し、
今大会からはなぜかディーバと
してあの天山広吉を師匠として
臨むこととなったマスター・ワト😕

初出場ながら序盤から天山に
教えてもらったTTDなどを
繰り出して、連勝を重ねてこれは
いきなり優勝争いに絡むか?と
思いましたが、やはり途中から
失速、、、、🙄

結果的には勝ち点8という
結果に終わりましたが、
初出場でこの結果は素晴らしい
と思うので何とかあとは
自分のキャラクターを固めて
戦っていって欲しいと思います🙃

f:id:ryujikita46:20201226160610j:plain

本当にプロレスラーってのは、
キャラクターとマイクも
重要な要素なんだなとワトを
見てると思ってしまいました😮
でもまだまだこれから!!

BUSHI
ヒロムの陰に隠れがちですが、
実力者であることは
間違いないBUSHI選手。

しかし、今大会もなかなか
上手くはいかずに結果は
勝ち点8で終えてしまいました😑

f:id:ryujikita46:20201226160628p:plain


やはりBUSHI選手のマスクは、
毎回注目してしまいますね、、
光っているのとか普通に
凄いなと思ってしまいました😮

SHO
YOH選手が大怪我で欠場と
なってから今年度はシングル
として非常に鮮烈な活躍を見せて
いるSHO選手!!💪

なので今大会は優勝候補の
一角として注目されてましたが
その期待に応えるように、
ジュニアにしては筋骨隆々な
身体を活かしたパワフルな
戦いを見せます💥

そして迎えた最終戦
勝利すれば優勝決定戦進出と
なる石森戦でしたが最後は
王者の意地を見せつけられて、
敗戦となりました、、😑

f:id:ryujikita46:20201226160750j:plain


ショックアローも強力すぎる技
ですが、あのラストライド
体勢からのダブルニーでのバック
ブリーカーはちょっとえぐすぎて
大丈夫かなと思い程でした🙄

・石森 太二
ジュニアの王者として臨む
今回のBOSJ27。
なぜかヒロムにマッスルチワワと
呼ばれて、石森自身もこの
呼び名を気に入ったのか
今大会ずっと使っていました(笑)

そんな石森は試合では流石の
試合運びを見せて、終戦でも
SHOに対してえげつないエプロンでの
パイルドライバーを見せて、勝利!
勝ち点14で終えましたが
負けた2人のヒロム、デスペラード
それぞれ同じ勝ち点であったために
惜しくも優勝決定戦進出とは
なりませんでした、、😶

f:id:ryujikita46:20201226160812j:plain


バックステージなどでの
石森選手は本当にヒール
なのかな?と思うほどに笑顔が
まぶしいですよね😁

エル・デスペラード
今大会前の試合での
マイクによって、
これまた一気にデスペさんの
沼にハマってしまった自分🙃

試合でも徹底して相手の
弱点を狙い、今まであまり
感情を表に出さなかった
デスペラードが絶対に優勝する
んだという気持ちを全面に
出したからこその勝利への
執念が感じられる試合が、
多かったように感じました!

そして、最終戦も粘るBUSHIに
対して最後はヌメロ・ドスで
フィニッシュを決めて、
見事にヒロムとのライバル対決と
なる優勝決定戦進出を
決めました!!!😎😎

f:id:ryujikita46:20201226160829j:plain

本当に今大会を見て、今までは
タイチ選手のTwitterだけ
通知オンにしてたのですが
デスペラード選手もセンス
あり過ぎる面白いツイートを
していることに気付き、
通知オンにしました!🙃
SiM好きってのも素晴らしい😈

高橋 ヒロム
2年ぶりの出場でベルトを
持っていない状態での
出場となったヒロム。

ここは何としてでも優勝して、
ベルトへ向かっていきたいという
大会でしたがデスペラード戦で
足を痛めつけられて、苦しい
試合が続きましたが最終的には
勝ち点14での優勝決定戦進出と
なりました!!🐈

f:id:ryujikita46:20201226160845j:plain


今の新日本ジュニアを背負って
行くんだという強い覚悟が、
見られるヒロム選手ですが、
YouTubeチャンネルでは
いつも面白い姿を見せて
もらってます!!😍


高橋ヒロムが無表情でペヤング獄激辛を食べた結果!

優勝決定戦結果!😎👏

高橋ヒロム VS ✖エル・デスペラード

30分14秒 TIME BOMBⅡ
高橋ヒロム選手が2年ぶり2度目となる

BOSJ優勝となりました!!

f:id:ryujikita46:20201227151835j:plain


試合詳細
序盤からデスペラードはヒロムに
対して、容赦のない攻撃を繰り返し
ペースを自分のものにしていきます!

その後何とかヒロムは反撃し、
デスバレーボムなどを食らわせます。
しかしここでデスペラードはベルトを
持ち出して、海野レフェリーの注目を
引くとベルトを投げ捨て見てないうちに
今度はパイプ椅子でヒロムの膝を、
滅多打ちにしてしまいます💥💥

更にヒロムを突き飛ばして、レフェリーに
当てるとレフェリーがダウンしている間に
急所攻撃!!!ヒロムはダウンしますが
ここでデスペラードの顔面に反撃の
パンチを繰り出すと、ヒロムの態度が
豹変、、、顔を必要に踏みつけます。

そして禁断のマスクを引き裂いてしまうと
デスペラードはまさかの自分からマスクを
脱いでしまい、素顔のままヒロムに
顔面パンチをやり返します!!😁

f:id:ryujikita46:20201227151858j:plain


ここからは2人の意地と意地がぶつかり合う
展開となりますが、最後はTIMEBOMBを
1度返すもののビクトリーロイヤルで、
ダメージを蓄積されたヒロムが
TIMEBOMBⅡでフィニッシュ!!
高橋ヒロムが2年ぶり2回目の
BOSJ優勝を果たしました👏👏

そして、マイクではアメリカで行われる
スーパーJCUPの覇者と試合をする!と
宣言しました!!🙃

まとめ💥

本当にこの1戦は今年のベストバウトと
言っても間違いないような1戦でした!
何よりデスペラードがマスクを脱いで
素顔で戦ったというのが衝撃的で
何だか自然に涙が止まらなくなって
しまうような試合でした。😭

自分がプロレスで泣いたのは、
WWEでアンブローズがキャッシュイン
して最高王座を獲得したとき以来ですね(笑)
とにかくジュニアを引っ張っていくと
宣言したヒロムとここに来てどんどん上への
思いが強くなってきたデスペラードの戦いは
これからも続いていきそうですね!😎😎

以上、ありがとうございました!