一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

巨人 ヤクルト2連戦結果! 11/7~8

こんにちは、金魚です🐟

パリーグは1位と2位のクライマックスシリーズが、
ありますが2位争いが遂に決まりましたね!!!
西武との直接対決を制した、ロッテが
2位という事でソフトバンクとの対決が
楽しみですね!!😜⚾⚾

himazinnosyuni.hatenablog.com

今回は、巨人の41カード目となるヤクルトとの2連戦

振り返っていきたいと思います!!!

 

11月7日 対東京ヤクルトスワローズ 23回戦

試合結果巨人6ー2ヤクルト
スタメン

先発 (投) 今村 信貴 3.43
           
1 (二) 吉川 尚輝 .272
2 (右) 松原 聖弥 .263
3 (遊) 坂本 勇人 .285
4 (三) 岡本 和真 .273
5 (中) 丸 佳浩 .286
6 (一) 中島 宏之 .294
7 (捕) 大城 卓三 .270
8 (左) 陽 岱鋼 .250
9 (投) 今村 信貴 .056

 

:今村 5勝2敗 小川 108敗 

 本塁打

 巨人:岡本 30号3ラン、31号ソロ、石川 2号ソロ

 ヤクルト:村上 27号ソロ 28号ソロ

継投

今村、桜井、高梨、大竹ー大城

11月8日 対東京ヤクルトスワローズ 24回戦

試合結果巨人6ー2ヤクルト
スタメン

先発 (投) 横川 凱 0.00
           
1 (二) 吉川 尚輝 .275
2 (右) 松原 聖弥 .264
3 (遊) 坂本 勇人 .284
4 (三) 岡本 和真 .276
5 (中) 丸 佳浩 .283
6 (一) 中島 宏之 .295
7 (左) 陽 岱鋼 .241
8 (捕) 岸田 行倫 .297
9 (投) 横川 凱 -

 

:梅野 52敗 田中豊 11敗 S:石山 20S

 本塁打

 巨人:坂本 19号2ラン

 ヤクルト:塩見 8号ソロ、山崎 3号満塁

継投

横川、堀岡、髙橋優、田中豊、大江、田口ー岸田


【セレモニー】11/8 東京ドーム最終戦 原監督・菅野投手からの挨拶【巨人】

2連戦の感想😊🙄

遂に坂本勇人2000本安打が見れるのか!?
という今シーズンラストの東京ドームでの2連戦です🥎

1戦目
2000本安打まで、残り2本で迎えた1戦目。先発は今村。
試合は3回に2打席目となる坂本が、ヒットを放ち、
残り1本とすると2人のランナーを置いてデーゲームで、
大山にホームラン数を1本差とされた岡本が、
30号となる3ランホームランで3点を先制!!!!😎

さらに5回にも岡本がホームラン王争いで、一気に
2位を突き放す、2打席連続の31号ソロホームランでさらに
リードを4点に広げます!!

f:id:ryujikita46:20201110101156j:plain

今村は5回無失点のピッチングで降板。
7回には桜井が相変わらずの飛翔癖で村上に
27号ホームランを打たれますが、8回にジャイアンツは
代打石川が久しぶりとなるホームランで追加点!!
そして、この回坂本にこの日の5打席目が回りますが
ここでは2000本安打は決められずに翌日の
ホーム最終戦へと持ち越しとなりました、、、😶

試合は9回に大竹が、村上に2打席連続ホームランを
浴びますが6-2で勝利しました!!😄

2戦目
ホーム最終戦、さらに坂本の2000本安打がかかる大事な
試合での先発は、なんとプロ初先発となる昨年の
ドラフト4位大阪桐蔭出身の横川
 凱!!!!

初回横川が、しっかりと無失点に抑えるとその裏
坂本の第1打席でした、、、先発スアレスの変化球を
上手く捌き、レフトに2塁打!!!このヒットにより
遂に2000本安打を達成しました!!!😎🤩🤗

f:id:ryujikita46:20201110101219j:plain

その後岡本が続いて、タイムリーを放ち先制!
そして、3回には坂本が2001本目となるヒットが
2ランホームランというかっこよすぎ、、😍と
惚れてしまうようなホームランで3000本への第1歩を
踏み出しました!!!!!!

初先発の横川は、安定したピッチングで5回まで塩見に
打たれたホームラン1失点のみで交代🙂🙂
しっかりと先発の役割を果たして、初勝利に向けて
リリーフ陣に後を任せます。

しかし、8回登板した田中豊がひどいピッチングを見せて
満塁のピンチを作ると、まさかの山崎に対しての初球を
スタンドに運ばれる逆転の満塁ホームラン、、、、😑
坂本の記念すべき試合、そして横川の初勝利の権利を
すべて持って行ってしましました、、、🙄🙄

そのまま試合は終了、、、田中豊はこの試合だけで
一気にジャイアンツファンのヘイトをとんでもなく
集めてしまいました、、、、、🤨🤔


豪華!祝福メッセージ!勇人 2000安打セレモニー 舞台裏も公開!

坂本勇人2000本安打達成!!!

遂に決めてくれました!!2000本安打
しかも、シーズン最後のホームゲームという完璧な
シチュエーションで決めるあたり流石としか言えないですね🤩

f:id:ryujikita46:20201110101248j:plain


ここで坂本選手の達成した記録について見ていきます!

  • まず、2000本安打はこれで史上53人目となりました😆
  • 更に31歳10か月での達成は張本勲さんを抜いて、史上
    2番目の若さでの達成となりました!!!
  • 巨人の生え抜きでは、川上哲治さん、長嶋茂雄さん、
    王貞治さん、柴田勲さん、そして阿部慎之助に続き、
    通算6人目!そして本拠地で達成したのは初となりました😄

この様に偉大な記録をこの31歳という年齢で、達成すると
いうのは本当に凄いことだし、新人の時から応援してきた
選手が大記録を達成するのは嬉しさがとても大きかったです🙂

f:id:ryujikita46:20201110101307j:plain

改めて坂本勇人選手、2000本安打
おめでとうございます!!!

f:id:ryujikita46:20201110101328j:plain

野手・投手勝手にMVP選出!!!

野手坂本 勇人選手

流石にここでは2000本安打を放った、坂本勇人選手を
選出させてもらいます!!坂本に対してはこの前の部分で
書きましたが、ここでは経歴など個人的な感想も書かせてもらいます。

外れドラ1という形で、青森の光星学院高校から入団した
坂本勇人選手。1年目に初ヒットを打つと2年目のシーズンには
二岡選手の不調により、全試合出場!!!
そこからどんどんスターへの階段を登っていきます😃

平成24年には最多安打、28年には首位打者のタイトルを
獲得して、5年前からは阿部慎之助からキャプテンを
継いでチームのキャプテンとなりました
そこからは若手に対する姿勢も素晴らしく、誰からも
愛される巨人を代表、いや日本を代表する野球選手となりました!

f:id:ryujikita46:20201110101349j:plain

これからもまだまだジャイアンツを引っ張って行って
もらわなければいけない選手なので、是非とも
3000本を目指して頑張っていって欲しいと思います!!😁


坂本勇人 2000安打達成会見


投手横川 凱選手
今回は、プロ初先発を果たして横川投手を
選出させてもらいます!!!

この日がプロ初先発となった横川選手でしたが、その
様子を見せないポーカーフェイスでヤクルト打線を
打たせて取るピッチングを見せて、5回1失点と
いう高卒2年目としては素晴らしいピッチングを見せて
くれました!!😆

この調子で行けば、2018年のドラフト高卒組で
戸郷、直江、横川の3人で将来先発ローテーションを
回っていくという堪らない妄想ができるので、
是非横川選手には来年先発争いに食い込んで
もらいたいと思いますね!!😉😉

f:id:ryujikita46:20201110100629j:plain

阪神横浜戦に向けて!😶

残りは、甲子園、横浜スタジアム阪神横浜との
試合が1試合ずつあり2試合で、シーズン終了となります。

この2試合は、おそらく若手を多く起用してくると思うので、
是非ともアピールしていって欲しいと思う部分と、
主力メンバーも調整も兼ねていって欲しいですね!!

以上、ありがとうございました!!!

Next→阪神タイガースIN甲子園球場