一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

リバプール カップ戦とCLについて!

こんにちは、金魚です🐟

 チャンピオンズリーグ

抽選会ちゃんと生で、見ようと

思ったのですがあまりにも、

前置きが長すぎて、

寝てしまいました(笑)。

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

今回は、リーグカップアーセナル戦の

結果と、チャンピオンズリーグ

組み合わせについて、見ていきたいと思います!!

 

 

 

リーグカップ スタメン!!

f:id:ryujikita46:20201003130429p:plain

 

リーグ戦のスタメンからは、、またも

ファン・ダイクとサラーを使ってきました。

ファン・ダイクに関しては、少し依存気味

なのが心配ですね、、、

前線では、シャキリが外れて

移籍濃厚と思われるウィルソンが、

入りました。シャキリは恐らく

このまま移籍でしょうか、、、😣

 

交代

61分:ハメド・サラーディボック・オリギ

   ファン・ダイク→ジョー・ゴメス

76分:ディオゴ・ジョタ→ワイナルドゥム

 

結果と感想😶

10月1日(木)27:45  エミレーツ・スタジアム

リバプール

前半

アーセナル

後半

 PK戦 

ミルナー○     ラカゼット

ワイナルドゥム○  ソアレス

南野拓実○     エルネニー

オリギ✖      ナイルズ

ジョーンズ○    ペペ

ウィルソン✖    ウィロック

       4-5 

 

試合は、結果的に前後半では

点が入らずに、PK戦へ。

最後は、ウィルソンが外してしまい

ウィロックに決められて、敗戦と

なってしまいました😥

試合は、見れなかったのですが

ハイライトで見ると、南野に

惜しい場面がありましたね!

評価を見ると、CBでまだ若い

リース・ウィリアムズの評価が、

高いですね!!長身でありながら、

足元もしっかりしていて、

スケールの大きな選手に

なりそうで楽しみです!!!

 

またもPK戦で負けてしまいましたが、

カップ戦で負けてしまったらもう、

日程が楽になったと思って、

切り替えるしかないですね!!!

 

f:id:ryujikita46:20201004113215j:plain

CL 組み合わせ決定!!🤗

さあ、ついに今年もCL の

組み合わせが決定しました!!

こちらが、組み合わせの結果です!!

f:id:ryujikita46:20201003133923j:plain

 

リバプールは、グループD!!

オランダのアヤックス

イタリアのアタランタ

デンマークミッティラン

このグループに入りました!!

正直な感想で、言うと

例年に比べると楽なグループかな

と率直に思いました。

やはりメガクラブ、ビッククラブの

様なチームと当たらなかったのが、

楽かなと思ったところですね。

しかも、若手が沢山出てくる

アヤックス、超攻撃的で

面白いサッカーをしてくる、

アタランタと同じグループ

なので、もはやワクワクします!!!

アヤックスは、だいぶベスト4に

入った時のメンバーは、

抜かれてますが一筋縄では

行かないだろうし、

アタランタとは、ほんとに

バチバチの打ち合いで、

勝ちたいですね(笑)。

 

まとめ

カップ戦は、もう忘れて切り替えですね!

そして、CLでの良かったなと

もう一つ思うのは、そこまで移動距離が

長くないというところですね🙂

今年も楽しみな試合が、

また増えましたね!!!