一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

巨人 ヤクルト3連戦結果! 9/11~13

こんにちは、金魚です。

ここに来て、ホームラン王争いが

サンズと大山が、猛チャージをかけて

来て、岡本に迫ってきているのが

恐ろしいです、、😑

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

今回は、巨人の25カード目となるヤクルトとの3連戦を

振り返っていきたいと思います!!!

 

 

 

 9月11日 対東京ヤクルトスワローズ 14回戦

 試合結果巨人2ー1ヤクルト

スタメン

先発 (投) 戸郷 翔征 2.50
          
1 (遊) 坂本 勇人 .273
2 (右) 松原 聖弥 .253
3 (左) 亀井 善行 .276
4 (三) 岡本 和真 .275
5 (中) 丸 佳浩 .280
6 (一) 中島 宏之 .280
7 (二) 吉川 尚輝 .265
8 (捕) 炭谷 銀仁朗 .189
9 (投) 戸郷 翔征 .000

 

:中川 21 清水 4 S:デラロサ 11S

 本塁打

 巨人:坂本 15号ソロ

ヤクルト:山田哲 8号ソロ

 継投

戸郷、中川、デラロサー炭谷、大城

 

 9月12日 対東京ヤクルトスワローズ 15回戦

 試合結果巨人5ー4ヤクルト

スタメン

先発 (投) 今村 信貴 3.04
          
1 (遊) 坂本 勇人 .276
2 (右) 松原 聖弥 .264
3 (左) ウィーラー .279
4 (三) 岡本 和真 .272
5 (中) 丸 佳浩 .282
6 (一) 中島 宏之 .277
7 (捕) 大城 卓三 .308
8 (二) 吉川 尚輝 .272
9 (投) 今村 信貴 .111

 

:鍵谷 21 近藤 1 S:高梨 2S

 本塁打

 巨人:岡本 20号3ラン、21号ソロ 大城 8号ソロ

ヤクルト:中山 2号ソロ 青木 13号2ラン

 継投

今村、田中豊、大江、鍵谷、高梨ー大城

 

 9月13日 対東京ヤクルトスワローズ 16回戦

 試合結果巨人3ー1ヤクルト

スタメン

先発 (投) メルセデス 3.25
         
1 (遊) 坂本 勇人 .272
2 (右) 松原 聖弥 .263
3 (左) 亀井 善行 .266
4 (三) 岡本 和真 .275
5 (中) 丸 佳浩 .281
6 (一) 中島 宏之 .284
7 (捕) 大城 卓三 .308
8 (二) 吉川 尚輝 .273
9 (投) メルセデス .111

 

メルセデス 44 小川 83 S:デラロサ 12S

 本塁打

 巨人:丸 15号2ラン、中島 6号ソロ 

 継投

メルセデス、鍵谷、大竹、高梨、中川、デラロサー大城

 


新メニュー、アメフト練習!?

3連戦の感想😃

遂に迎えた13連戦の最終カード。ヤクルトとの3連戦。

まず、1戦目は前回撃ち込まれた戸郷。

しかし、いきなり1回表に山田哲にHRを打たれ

先制を許します。打線は、相手先発のスアレス相手に

苦戦し、4回まで無得点、、、

そんな中5回に絶好調の吉川尚輝がまたも

イムリーを放ち、同点に!!

戸郷は、徐々に調子を上げて7回1失点の

ピッチング🙂

その後同点で迎えた、8回。相手リリーフの

清水から坂本が、ホームランを打って

勝ち越し!!!!最後はデラロサが、

締めて勝利😄初戦を制しました。

2戦目には、今村が先発。

この日は、初回から攻撃開始!

岡本が、1,2塁のチャンスに久しぶりとなる、

20号3ランホームランで先制😎😎

その後、今村は4回まで無失点に抑えますが

5回に崩れます、、、まず代打の中山に

ホームランを打たれると、

続いて青木が2ランを放ち、この回3失点で

同点に追い付かれます🙄

6回には、変わった田中豊がまたも

中山にタイムリーを打たれて、勝ち越しを

許します、、、

しかし、その裏にまず大城が反撃の

同点ホームラン!!!

そして、7回に岡本がこの日2本目となる、

21号勝ち越しホームランを完璧に

打ってくれました😊😊

そして、最後は連投を考慮し高梨クローザーで、

2セーブ目!久しぶりの岡本様でした😉

3連勝を目指す3戦目は、メルセデスが先発!

相手は、今年好調のエースライアン小川。

投手戦の中で、4回村上のタイムリーで

先制を許しますが、その裏にランナーを

1人置いて丸が、失投を逃さずに捉えて

逆転の2ランホームラン!!!🙆‍♂️🙆‍♂️

6回にはナカジの完璧過ぎるホームランで、

追加点!!!その後、メルセデスが5回で

降板した後は、鍵谷、大竹、高梨、中川、

デラロサと鉄壁のリリーフ陣で、逃げ切り

ヤクルトとの3連戦に3連勝!!!

そして、引き分けを挟んでの7連勝となりました!

もう怖いものなしです😃😃

 

f:id:ryujikita46:20200915163201j:plain

野手・投手勝手にMVP選出!!!

野手:岡本和真選手

今回は、2戦目に2本のホームランで

勝利に貢献した、4番の岡本選手を

選出させてもらいます!!

ここ最近まったくホームランが出ずに、

19本で止まっていた岡本選手。

2位にサンズが1本差で、迫ってきていた

中での2ホーマー!!!

しかも2本目は、終盤の大事な場面での

勝ち越しホームランと4番の仕事を

遂行してくれました🤗🤗

ここからまたホームラン、打点ともに

稼いで2冠王を目指して欲しいです!!

 

f:id:ryujikita46:20200915163214j:plain

投手:鍵谷陽平選手

投手では、この3連戦で勝利に

貢献したリリーフ陣の中でも、

普段とは違う役回りで奮闘してくれた、

鍵谷選手を選出させてもらいます!!

2戦目に4番手で上がった鍵谷は、

回またぎをして、1.2回を投げ無失点。

その後にチームが勝ち越したため、

勝ち星を挙げました!!!

3戦目は、勝っている場面で

2番手として登板し、ここも無失点に

抑えホールドを挙げて、この3連勝に

貢献してくれました😄

鍵谷も様々な場面で使われて、

基本は勝ちゲームでは投げてなかった

ですが、ここ最近の連戦でリリーフ陣の

役割分担が、分担制になっていた中で

しっかりと勝ち試合でも抑えてくれるのは、

とても助かったのでこれからも

沢山のピンチを抑えて欲しいですね!!!

f:id:ryujikita46:20200915163228j:plain

次のカード阪神戦に向けて!!

やっと連戦が終わったと思ったら、また1日の

休みを挟んでの9連戦が始まります🙄

そして、最初のカードは現在9.5ゲーム差

離れている2位の阪神との3連戦。

どうやら阪神は、これ以上の差を離されない

ようにエース格の3人。高橋遥、西、青柳を

ぶつけてくるようです、、、、

しかし、こちらも初戦は菅野投手なので

しっかりと勝ち越せれば充分だと思います!

ほんとにそろそろマジックが出ても、

おかしくないので、無双状態のまま

優勝したいですね!!!

 

以上、ありがとうございました!!

Next→阪神タイガース㏌東京ドーム