一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

リバプール 開幕戦の結果と感想!

こんにちは、金魚です。 

 

今年のナイキになっての、ユニフォームは

あの襟の色のところは少しどうなのか?

と思いましたけど、徐々に見慣れていきます(笑)。

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

今回は、リバプールプレミアリーグ開幕戦について、

振り返っていこうと思います。

 

 

 

試合結果!!😗

9月12日(土)25:30  アンフィールド

リバプール

4

前半

リーズユナイテッド

後半

 

  得点者

1点目L ハメド・サラー 4分 PK

1点目LU ジャック・ハリソン 12分 

2点目:L ファン・ダイク 20分

2点目:LU パトリック・バンフォード 30分

3点目:L ハメド・サラー 33分

3点目:LU マテウシュ・クリッヒ 66分

4点目:L ハメド・サラー PK  88分


Highlights: Liverpool 4-3 Leeds Utd | Salah hits a hat-trick on the opening day

 

スターティングメンバー🙂

f:id:ryujikita46:20200914205730p:plain

開幕前スタメン予想として、前回のブログで予想

しましたが、まあ当然のごとく外しましたね(笑)

まず、フォーメーションから外しやはり安定に

いつもの4-3-3できました!そして、中盤では

ヘンダーソンは使ってきましたが、ファビーニョ

スタメンを外れ、ジニとケイタを使ってきましたね。

それ以外は、ベストメンバーを組んできました。

ベンチには、南野やジョーンズが入りました😶

 

交代

59分:ナビ・ケイタ→ファビーニョ

66分:ジョーダン・ヘンダーソン→カーティス・ジョーンズ

89分:アレクサンダー・アーノルド→ジョエル・マティプ

 

f:id:ryujikita46:20200915094128j:plain

試合の感想😗

遂に迎えたプレミアリーグ開幕戦!!!

相手は、2部から上がってきた鬼才ビエルサ

率いるリーズ・ユナイテッド

試合は、開始直後からビエルサの下しっかりと

統一されたDFをするリーズに、リバプール

苦しみますが、リバプールはいきなりの

4分に相手のハンドでPKをもらいます!

これをサラーが決め、先制😃

しかし、12分右サイドアーノルドと、ゴメスが

ハリソンを止められず、カットインから

決められてまさかの同点に、、、

その後の20分にリバプールは、コーナーキック

からファン・ダイクの完璧なヘッドで、

またも勝ち越し!!!

しかし、またも30分に決めたファン・ダイクが

自陣前でのまさかのトラップミス🙄🙄

それを拾った、バンフォードに決められまたも

同点、、、、

目まぐるしく動いていく展開の中で、

リバプールは33分にまたも勝ち越し!

FKのこぼれ球をサラーが、左足一閃!!

強烈なシュートを決めて、この日2点目😊

前半は、3-2と意外な展開で折り返します。

迎えた後半は、中盤まで試合は動かず

66分。一瞬のスペースを突いた相手の

ボランチクリッヒが、飛び出してくる

ところを止められず、失点、、😥

三度同点に追い付かれます、、、、

そのまま迎えた88分、、、

このまま開幕引き分けスタートかと

思われましたが、コーナーキック

こぼれ球を持ち出そうとした、ファビーニョ

ロドリゴが足を引っ掛け、この日2本目のPK!

キッカーは、またもサラー、、、

決めればハットトリックの場面、サラーは

落ち着いて蹴り込みハットトリック😎😎

見事に3度目の勝ち越しで、4-3として

逃げ切り開幕戦を苦戦しながらも、

勝利で終えました!!!!

 

それにしても、リーズは流石ビエルサ

という感じで走りに走ってほぼ最後まで

スタミナも切れることなく、

戦っていたので今年の台風の目になり得る

チームだなと感じました。

一方、のリバプールは少し代表帰りの

DF陣に不安定さがありましたが、

前線は良い出来だったのでは

ないかと思いました🙂

f:id:ryujikita46:20200915094213j:plain

気になった選手の感想😶

文句なしのこの日のMOM!!

ハットトリックを決めた、エースサラー。

プレシーズンの動きを見る限り、少し心配

な所もあったけど、この日のサラーは

ドリブル突破や体の切れともにいつもの

調子に、戻ってきているなと

感じました!!2点目のあの素晴らしい

シュートなど、難しいシュートを

決めきる力が、戻って来ればまた

移籍初年度のような輝きを、

また見してくれると思います😋😋

f:id:ryujikita46:20200915094226j:plain

  • ファン・ダイク

あのコーナーキックの、ゴールは

流石の打点の高さで今年も

コーナーキックからのゴールを、沢山期待させて

くれるような予感がしました。

しかし、2点目の失点シーン、、、

あそこは珍しく判断ミスをしてしまった

のですが、やはりファン・ダイクは

ここ2シーズンクラブは勿論のこと、

代表でも出ずっぱりで、体の不調も

あるようなので多少のミスは、目をつぶって

いかなければならないのかなと、

今シーズンは思います、、

f:id:ryujikita46:20200915094315j:plain

まとめ

今シーズンがついに始まり、初戦から久しぶりに

リバプールらしい乱打戦の試合を、なんとか

制してのスタートでした。

ここからの2連戦いきなりロンドン勢との

2連戦!!!まずは大型補強した、

チェルシーとの対戦なので、まだ完成されて

ない状態で戦えることは、有り難いと

思って叩いておきたいところですね😉

 

以上、ありがとうございました!!

NextGame→(A)VSチェルシー