一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

リバプール 第30節の結果と感想

こんにちは、金魚です。

 

今回は前回に予想しました、リバプールエバートン

結果と感想を書いていきたいと思います!

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

 

 

試合結果

まず、試合結果としては

リバプールエバートン

スコアレスドローという結果に終わりました、、、

 

スターティングメンバー

次にこの試合のスタメンを見ていきます。

f:id:ryujikita46:20200624130220p:plain

 

前回の記事のスタメン予想からは、ジニ→ファビーニョ、ロボ→ミルナー

サラー→南野、ゴメス→マティプと4ヶ所外していまいました(笑)

サラー、ロボは無理をさせない形でファビーニョの起用は守備面を考えて

でしょうか。

 

試合の感想

この試合の感想として、まずリバプールの攻撃面を見たとき

ほとんど枠に飛ばすシュートシーンが見られず、個人的には後半は

ボールをとにかく持たされていたイメージでした、、、

やはりアンチェロッティ監督ということもあり、リバプール

研究はしっかりとしてきたような集中した守備意識もありました。

守備では試合終盤にカルバート・ルーウィンのシュートのこぼれを、

デイビスに打たれたのが一番のピンチでしたが基本的に安定した

守備だったと思います!

f:id:ryujikita46:20200624135956j:plain

 

リバプールのメンバー勝手に評価のコーナー(笑)

 1 GK アリソン:90分

試合終盤に打たれたシュートを、さすがの反応で

セーブしていて、安定感抜群だった!

4 DF ファン・ダイク:90分

リシャルリソンに対して、激しい当たりを見せ空中戦でも

圧倒していた。

32 DF マティプ:73分OUT 

この日の個人的なMOM!今までもマティプの能力を疑っていたわけでは

ないが、コンディションが整ったマティプがここまで素晴らしいとは思って

おらず、特に後ろからの楔のパスは制度抜群だった!!

なので負傷交代はとても痛いものだった、、、

7 ミルナー DF:42分OUT

この日は、左サイドバックとして安定したプレーだったが、

42分に筋肉系のトラブルで交代、、、

66 アーノルド DF 90分

髪が伸びていた、アーノルド(笑)。

なかなかまだこの試合でいつものキック精度は、

見せることができず、、、これからの試合に期待。

12 ゴメス DF 42分IN

ミルナーの負傷により慣れない左サイドバックでの、

プレーだったが攻撃にもよく顔を出して、終盤のピンチにも

素晴らしいシュートブロックを見せてくれた。

 MF 90分

 6 ロブレン DF 73分IN

マティプの負傷により出場。

こちらは安定のもろさを見せてしまったが、何とか耐えた(笑)。

3 ファビーニョ DF 90分

ファビーニョも中断前の不調を吹き飛ばす素晴らしい

パフォーマンスだった!とにかくDFラインの前で潰しが、

効いていて攻撃の芽を摘んでいた。

14 ヘンダーソン MF 90分

キャプテンは、相変わらずの気迫のこもったプレーを見せ、

効果的なプレーを繰り返していた。

8 ナビ・ケイタ MF 65分OUT

先発に抜擢されたケイタ。攻撃のアクセントを付けようと

得意の持ち上がりを見せ、フィルミーノとのワンツーの場面では

惜しいシュートを放った。これからに期待できる内容!!

5 ワイナルドゥム MF 65分IN

交代で入ったが、そこまでのアクセントはつけられなかった。

15 オックスレイド・チェンバレン FW 45分IN

南野と交代で後半開始から、左WGの位置に入り

裏抜けや得意のスピードに乗ったドリブル突破を見せた。

18 南野拓実 FW 45分OUT

サラーと同じ左WGの位置で先発出場!!

今までよりボールに絡めてはいたし、守備の切り替えも

リバプールのスタイルに馴染み始めてはいた。

しかし前半のみで交代、、まだまだこれから!!

10 サディオ・マネ FW 90分

この日もいつも通りの切れのある動きを見せ、

チャンスを演出していた。

9 フィルミーノ FW 65分OUT

本調子ではなかったのか、少しフィルミーノらしからぬ

ボールロストも目立ち65分に交代。

27 オリギ FW 65分IN

ポストプレーなど懸命にプレーはしていた。

f:id:ryujikita46:20200624140017j:plain

流石の安定感

 

まとめ

中断明けということで、怪我人を恐れていたが案の定ミルナー

絶好調だったマティプが怪我で途中交代してしまった、、

二人とも大事には至らなかったらしいのですが、次節の

出場は不可ということです、、。

しかし、サラーとロバートソンは出場してくると思うので、

パレス戦しっかり勝利を目指して欲しいです!!!!

以上、ありがとうございました。