一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

プレミアリーグ再開!!リバプールへの期待!

こんばんは、金魚です。

 

さて、遂にプレミアリーグも再開をして大好きなリバプール

試合が戻ってきます!!!

自粛期間中は、公式のYoutubeがあげてくれる今までのシーズンごとの

全ゴール集を見て、思い出に浸りながらテンションを高めてました(笑)。

余談ですが、ゴール集を見てて感じたのが意外と大失敗だった補強の

キャロルとベンテケが思った以上に点を取っていたことに驚きました。

少しイメージが悪すぎていたのかもしれません、、、(笑)


Every Premier League Goal 2018/19 | Salah & Mane share Golden Boot as the Reds hit 96 points

 

 

さぁ!本題に戻りまして、リバプールの再開初戦の情報をまとめたいと思います。

f:id:ryujikita46:20200621174622j:plain

ダービーは、いつでも燃えます!

ということでなんと再開初戦にマージーサイドダービー!!という

激熱な展開なのですが、今年のエバートンとの対戦成績は2戦2勝、

1戦目は、ホームでのリーグ戦でフィルミーノ、サラーを欠きながら、

5-2と圧勝したゲーム。

2戦目はカップ戦で南野のスタメンデビュー戦となった試合。

こちらはほぼ若手主体の中、割とガチメンツできたエバートン

ジョーンズ君のゴラッソで1-0と勝利したゲーム。

 

そして、迎えるアウェーでのリーグ戦ですが今はコロナウイルスの影響で

無観客試合のためあまりアウェーの影響は受けないと考えられるのは、

利点ではないかと感じます。

ここで無謀にもスタメンの予想をしてみたいと思います!!!!

 

フォーメーション:4-3-3

            フィルミーノ

  マネ                   サラー

                       (南野)

 

       ワイナルダム     ケイタ

 

            ヘンダーソン

 

ロバートソン                 アーノルド

 

        ファンダイク    ゴメス

 

             アリソン

 このようなスタメンを予想しました!!

まず不透明なのがサラーがスタメンで、出てこれるかというところ

なのですが会見でクロップ監督は、少し練習を欠場していたサラー、ロバートソン

は出場OKだと語っていたので無理をしないで欲しいのですが、ここは

サラーを予想しました。しかし、南野もここ最近の記事をみると一気に

リバプールのサッカーに馴染んできている!とのことなので、

途中からでも非常に期待していきたいと思います!

f:id:ryujikita46:20200621174744j:plain

初ゴールに期待!!

 

そして、中盤は悩みましたがジニとキャプテンは不動であと一人は

ファビーニョがまだ本調子ではなさそうで、逆に練習試合などで

切れのある動きをみせているケイタに期待して、スタメン予想しました!

f:id:ryujikita46:20200621174809j:plain

売却の噂も出てるが、ポテンシャルは間違いないから頑張れ!

 最後にこのリバプールの試合が遂に見れるということで今から

明日の朝が待ちきれませんが、みなさん厳しい時間かもしれませんが(笑)、

久しぶりの試合みなさんで、リバプールの勝利を願って応援していきましょう!!

 

以上、ありがとうございました。